※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  友里
妊娠・出産

39週3日の経産婦で、子宮頸管は4.4センチ、子宮口は0センチ。予定日超過か、急に進む可能性は?前駆陣痛の症状あり。

39週3日の経産婦で陣痛待ちです。
経産婦なのに、39週1日の検診で子宮頸管4.4センチもあり、子宮口の開きはなんと0センチ(笑)
上の子は破水して39週3日で破水して翌日39週4日に産まれました。
ぜーーーんぜん生まれてくる気配がありません!
同じような方、いませんか?
やはり予定日超過するんでしょうか?
それとも、急に進んで産まれることもあるのか…
数日前から前駆陣痛のようなお腹の張りと痛みは昼間にも夜にも頻繁にあります。でも陣痛に繋がりそうな感じはないです。

コメント

ままり

私も上の子2人は39w1d.39w0dで生まれたので早いだろうと余裕ぶっこいてたら3人目は39w4dまで生まれず😂
先生にも39w3dの検診で焦らされ、、、1センチかな〜と言われ内診ぐりぐり、その帰り道から前駆陣痛が続き次の日に生まれました😊
朝から10分間隔かなー痛くないけど病院行くかと思ったら3センチで、3人目なので勢いがついたら進みが早く破水してから30分で生まれたので病院に行っていて良かった〜となりました💦💦

•   友里

友里

まだまだだと余裕でいたら、今日本陣痛から2時間で産まれちゃいました!病院行ってよかったーーーってわかります!上の子の朝ごはん食べさせて病院行こうかなーどうしようかなーとか思ってたんですが、それやってたら自宅で産むところでした!

• 5月5日
琳

2人目、39w2dのとき、0センチでした😂
私も1人目は39w3dで産んだので予定日超過するなんて思ってなくて、笑
昨日の検診でやっと子宮口2センチでした!

•   友里

友里

無事に産まれましたか?!
    私も超スピードで今朝出産しました!
    子宮口0センチだったのに(笑)

• 5月5日
  • 琳

昨日の朝うまれました👶🏻
    友里さんも産まれたんですね!おめでとうございます💓

• 5月5日
  •   友里

友里

よかったです!!おめでとうございます❤️
    誕生日1日違いですね!!

• 5月5日

ご出産おめでとうございます💕💕
今全く同じ状況なのでコメントしてしまいました💦
本日39w2dの検診で子宮頸管4センチ越えてました😱
どんな感じで進んでご出産されましたか??
お疲れのところすみません😢