※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもの機嫌が悪いと夫婦仲が悪くなることがあります。旦那も同じようにイライラしてしまい、一緒に怒ることも。

子どものギャーギャー、癇癪、ワガママにイライラして夫婦仲まで険悪になったりしませんか😅??

「魔の2歳児」→「悪魔の3歳児」にパワーアップ、、、

家事育児共にかなりやってる旦那ですが、一緒にやってる分私(ママ)と同じレベルで旦那も子どものギャーギャーにイライラしてしまい、良くないと分かりつつ親2人で子どもに怒ってしまう時があります😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳本当に悪魔ですよね👿笑

私も夫もしょっちゅうイライラしていますよ😭💦

今日は公園に車で出掛けましたが
息子の理不尽ワガママに
夫婦共に疲れ果て
帰りの車では
息子お昼寝で
夫も私も終始無言でした🤣笑

3歳児とてつもなく可愛いけど
大変ですよね🤮‼️
お互い明日も頑張りましょう😳✨

• みっみー

みっみー

まったく同じ状況です😭😭

うちも今日公園にストライダーしに行きましたが、車降りたとたんヘルメット被るのヤダとギャーギャーし出し、、、2人ともイライラ😂
    結局無事にヘルメット被りましたが、ギャーギャーしてる時はもうそのまま帰ろうかと思いました💦

ありがとうございます!!
    明日も頑張りましょう😭💪

• 5月3日
ままりん

わかります😓
悪魔の3歳って本当ですよね😂
まじで悪魔😈笑

意見が通らないとヤダヤダ連呼してギャーギャーうるさいしワガママがすごくてそれだけで私も旦那もイライラ爆発してます💦
子ども、怒られてギャン泣き
私、それにイライラ、疲れ果ててイライラ
旦那もギャーギャーうるさいってイライラ、疲れ果ててイライラ
こんなことがよくあります😓
しばらくみんな無言でちーん(´-ι_-`)ってなってます😅

• みっみー

みっみー

うちだけじゃなかった😭😭

みんなで無言、、、めっちゃ分かります💦

口も達者になって意思疎通もちゃんとできて可愛い面少しほとんど悪魔って感じですよね( º言º)笑

• 5月3日
モモ犬

3歳までは手がかかりましたが、4歳になって驚くほど成長しました。
先日、ママリで天使の4歳児っていう言葉を初めて知りましたが、それなのかも?
幼稚園の登園拒否など、最初は色々難しかったですが、今は楽しく通ってくれて、急成長です!
4歳まであとちょっとですよね☺️

ちなみに、夫は平日不在で週末はよく子供を見てくれるようになりましたが、その分口うるさいです(笑)
義父が躾に厳しかったみたいで、夫はそんな父親像の後を追ってるんだと思います。
私は一年半前から専業主婦ですが、もちろんイライラしますが、なるべく怒らないよう気をつけているので、夫の方が怒ります。
息子が納得すると聞き分け良く思えるので、夫とギャーギャー戦ってる時は、距離置いてすーっと引くようにしてます。

• みっみー

みっみー

天使の4歳児になる気配はまったくなく、、、でももう少しですよね😭✨

旦那さんと役割分担ちゃんと出来てて羨ましいです💦

今日もご飯の時間にちゃんと食べずでギャーギャーしてて私が怒ってた時に、しばらく隣で静観しててフォローしてくれるのかと思ったら、私より大きい声で怒鳴ってきて、子どもは更にパニックで最悪でした(T^T)

• 5月3日