※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

へそくりについての質問です。おすすめのへそくり方法や隠し場所について知りたいとのことです。

へそくりするのが大好きです&得意です(笑)

でもたまに何処に隠したか忘れて、忘れた頃に出て来てラッキー😍てなるのもたまらなく好きです🤣(笑)

一番ハマってコツコツ貯め続けてるのは、アルフォート貯金とゆう名のへそくり🤑
箱のアルフォートに新札の1万円札がちょーど100万円分入ると教えてもらい、新札を見つけたらよけといて使わずに済んだらアルフォート貯金に回してます😜

皆さんはどんなへそくりしてますか~?
おすすめの仕方や隠し場所とかみんなどうな感じでへそくりしてるのか知りたくなりました😂(笑)

コメント

らんらんるー

わたしはどこにやったか忘れるのが怖くてせいぜい500円玉貯金ですが500円玉ができたら貯金ではなくわざと500円玉ができるようにして貯金してます😂

  • らら

    らら

    私もしてます(笑)
    大きめの花瓶に500円玉入れてます😂

    • 5月3日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    万札はほんとやばいって時使ってしまう心配もあるので1000円札のピン札でやろうかなとも思い始めてきました😂

    • 5月3日
  • らら

    らら

    それでも全然いいと思います(笑)
    100万円は気長に頑張ります(笑)

    • 5月3日
♡♡

THE chocolateの箱に1000円札貯めてます☺️
高いのに1000円しか入らないけどぴったりです🙆‍♀️笑

  • らら

    らら

    へー😍それも良いですね‼️
    1000円だとすぐ貯まりそう🤑
    アルフォート貯金去年のコロナ流行り出してすぐ始めましたが全然貯まりません🤣(笑)

    • 5月3日
はじめてのママリ

私は5000円ピン札貯金しています。
なかなか出会わないので貯まりませんが(笑)

銀行に行かないと手に入らないので、お祝いとかお年玉の為に貯めています。
年に数枚しか使わないので、ちょっとずつ貯まってます!

  • らら

    らら

    確かに5000円札はあまり出会わないですね😳
    一時期沖縄に旅行行った時に2000円札が無駄にあったので2000円貯金しよー❤と思ってしましたが、沖縄以外では需要が無さ過ぎ&手に入らなくてすぐやめました(笑)

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2000円札は私も20年くらいずっと見たことがありません(笑)
    自販機でも使えないらしいですしね。
    沖縄では需要があるのですね。

    • 5月4日
  • らら

    らら

    ですよね(笑)
    コロナ禍になって行けてないですが、毎年慰安旅行で沖縄行ってましたが必ずと言っていいほどお釣りなどで2000円札もらいます😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2000円札の流通してる場所が沖縄なんですね🤣
    沖縄、いいですね。

    子供が飛行機無料の間、流行り始めの時行く予定だったので、もう行けそうなタイミングがないです💦

    あと10年くらいしたら行けるかなぁ😅

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

100万円入るんですか?!
でも、無くしたとか夫に捨てられたとかならショックすぎますねw

うちはちょいちょいお金ができたら秘密の証券口座に入れて運用してます笑
仮想通貨とかもちまちま買ってて今80万くらいになってます💰
次は何買おうー?と思いながらニマニマしてます

  • らら

    らら

    ちょーど100万円入るみたいですよー‼️
    アルフォートだけは忘れてはいけない捨ててはいけないと思い仏壇の引出しに隠してます(笑)
    仏壇の中はさすがに誰も開けないし、忘れないので(笑)
    でもあちこちにチマチマへそくり隠してます🤣
    仮想通貨は旦那さんに勧められましたがイマイチやり方が分からなかったので断念しました😂

    • 5月3日
ゆず

私は昔、空き巣にやられたので現金お家に置いておくのが出来ません。
プロは見つけ出すのが上手いから、怖くて…😂
口座にこっそり貯めてます🙌

  • らら

    らら

    確かにそれは怖いですね💦💦
    私なんかほとんど持って行かれるでしょうね😱

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    荒らされた形跡はほとんどなく、綺麗に持っていかれましたよ😂
    帰ったらなんか部屋に違和感あるなー程度で。
    お気をつけ下さい🙌

    • 5月3日
  • らら

    らら

    怖い🥶
    本当に気を付けます😨

    • 5月3日
deleted user

アルフォートやりました!笑
きっちり入りますよね〜!!
いつもあれに貯まったら口座に移す、500円玉貯金
を家計の貯金でもヘソクリでもしてます!

  • らら

    らら

    やっぱりしてる方いるんですね😋
    あれ楽しいですよね😁
    貯まり出したら楽しくて仕方ないです🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

財形と小銭貯金やってます☺️
ポイント貯めて換金して銀行にたまにお金いれてます☺️

  • らら

    らら

    私もポイント貯めるのも好きなんですけど、マイルはしてなくて何でマイルためてないの?😳て先日驚かれました😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイルは私も貯めてないですね🤔飛行機乗らないし😅

    • 5月4日
  • らら

    らら

    飛行機以外でも有効に使えるらしんです😳
    私も飛行機乗らないしどやってためるねん!ためてどーすんねん!て思ってたら以外とお得がいっぱいらしいです‼️
    また調べようと思いほったらかしですが🤣

    • 5月4日
ママリ

数年前に祖母の遺品を整理してたら、祖母の部屋の本棚の本から1万円札が出てきました🤣
気になって本棚の本パラパラしてたら、いろんな本からお札出てきて数十万円ほどになりました。
気づかず全部処分してしまうところでした😅
あと服の間からも数万入った封筒を発見しました。
祖母もへそくり好きだったのかもしれませんが、お金捨ててないから心配で遺品整理がまったく進みませんでした🤣

  • らら

    らら

    相当へそくりお得意だったんでしょうね🤣👏🏻
    素晴らしい‼️
    でも確かにそんなにあちこちにへそくりしてたら整理どころではありませんね🤣🤣🤣

    • 5月8日