※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

オープン外構の戸建てに住んでますが、隣の男の子がガスの元栓を捻って…

オープン外構の戸建てに住んでますが、隣の男の子がガスの元栓を捻っていたずらします。
今年小1と小2の男の子兄弟です。
捻られるとその間ガスが使えなくなります。
5,6回はやられました。
監視カメラをつけてるわけではないので、証拠はないですが外で遊んでいる時、私達家族が出掛ける時に外にいて戻ってくるとやられてたりです。
その親とは挨拶程度です。
対策何かありますか?
監視カメラも考えましたが、もうしないかもしれないしどうしようかなという感じです。

コメント

ユリナ

めちゃくちゃ迷惑な子供ですね😨
私なら監視カメラつけます!

• りさ

りさ

ですよね。旦那がガスの元栓に針金をつけました。
    これでもイタズラされたら、監視カメラ決定です!

• 5月3日
ままりぃ

監視カメラもいいと思いますが、時間がかかると思うので、お隣さんに、

今日まで5-6回被害に遭ってるのですが、お宅は大丈夫ですか?警察に被害届を出して、監視カメラもつけようと思ってます。何か聞かれることもあるかもしれないので、その際はご協力お願いします🙇‍♀️

と、子供の仕業とは思ってない!っていう感じで下手にでます。

子供が白状するかはわかりませんが、さすがに警察がきたらやめるような気がします😅

• りさ

りさ

凄くいい案ですね!✨
    イタズラしてるであろう兄弟の母親非常識で嫌いなので話しかけたくはないですが😂
    とりあえず、旦那がガスの元栓に針金つけたのでこれでもされたら監視カメラつけて証拠抑えます!

• 5月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

不法侵入なので警察案件で良いと思って読んでました👮🏻‍♀️
    まさかの非常識なタイプのお母さんなんですか😭
    それだと子供のしていること把握してるかもしれないので、警察の話出したら焦って子供達怒るかもしれませんね😅笑
    うまくいくことを祈ってます✨

• 5月4日
  • りさ

りさ

有難うございました😀✨

• 5月4日
 ママリ

証拠がないならお隣さんに相談してみてはどうですか?お隣さんも被害者かもしれないですし、子ども達が犯人ならそれをきっかけにやめるかもしれないし。

• りさ

りさ

右のお隣さんの母親はニコニコで感じよくて好きなんですか、イタズラしてるであろう兄弟の左隣りの母親うるさくて玄関やベランダで喫煙したりで非常識で嫌いなので話したくなくて。

• 5月3日
あづ

子どもがイタズラできてしまうような感じなら、今後知らない人とかにイタズラされる可能性もありますし、私なら監視カメラを付けます😥

現状は100%その子がやってるという証拠がないので難しいですが、カメラ付けた後なら「監視カメラにお子さんのイタズラが映ってて…」と保護者の方に相談も出来ますし😌

• りさ

りさ

旦那がガスの元栓にイタズラ防止に針金をつけました。
    これでもイタズラされたら監視カメラ決定です!
    証拠ないと動けないですよね💦

• 5月3日