※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに膿を飲ませたか心配ですが大丈夫でしょうか?母乳パッドが黄色くなり異臭がしています。体調は悪くないです。

生後10日の赤ちゃん育児中です!
母乳+ミルクで育てているのですが、
今日気付いたら片方の母乳パッドが
黄色になっており異臭がしました😭
特におっぱいは痛かったり張ったりは
していませんし、熱もありません。
少し前に胸が張って痛かった時があったのですが、
授乳を続けていたらおさまりました。
体調も悪くありません。

先程、胸の膿に気付かず
授乳してしまったのですが、
赤ちゃんが膿飲んじゃったかな?!と
とても心配になっています😭😭
ゴクゴク飲んでいたのですが、、、
飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか😭?!

コメント

あやみん

母乳パッドって汗とか蒸れですぐ臭くなります😰
10日目ならよく出るから母乳が濃くなっただけかもです!私も濃いときは黄色ぽかったですよ

体調悪くなければ問題ないと思いますよ!

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    そうなのですね😭😭!!
    なんか片方だけ黄色いし臭かったので心配になりました😭😭

    体調悪くないので様子みようと思います🥺🥺
    ありがとうございます!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

初乳だからだと思いますよ~!初乳は一番栄養があるのでたくさんあげてください☺️

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    そうなのですね😳😳?!
    なんか匂いも変な匂いがしたんですけど大丈夫なんでしょうか😭😭😭?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく蒸れてるプラス最初のおっぱい独特の匂いがあると思います😌私も最初母乳こんな変な匂いなの!?黄色すぎてなんか大丈夫かな?と思いましたが、その色味が黄疸を減らしていくので気にしなくていいですよ👍

    • 5月4日
  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    はあ〜〜よかったです😭💓
    ありがとうございます😭💓

    • 5月4日
オラフ☺️

私も生後12日の赤ちゃん育児中です👶💕
同じく母乳パッドに母乳が染みて黄色っぽくなってる事あります!!
初乳は結構黄色っぽくて段々白っぽく変わるので問題ないと思いますよ🥰

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    そうなのですねー!!!
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥺💓
    黄色い方はなんだか変な匂いがしたのですが大丈夫なんでしょうか😭?!

    • 5月4日
  • オラフ☺️

    オラフ☺️

    パッドに母乳が染みて蒸れて臭いがしたんですかね??
    こまめに母乳パッドも替えるといいと思います😊
    膿んでるとかだと母乳あげるときに絶対気付くはずですし痛みも出ると思うので、痛みとかないってことですし大丈夫だと思いますよ🥰

    • 5月4日
  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    そうですよね😭😭
    なんか痛みもないのになに?!と思って怖かったです😭💓
    ありがとうございました😆💓

    • 5月4日