※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

小遣いが少ないと旦那から言われます😓使い方なのか、本当に少ないのかよ…

小遣いが少ないと旦那から言われます😓
使い方なのか、本当に少ないのか
よくわからないので
皆さんのご意見お願いします。

ガソリン代昼御飯代は別で3万渡しています。
自営業で、給料とは別に
個人的に商品を売って儲ける分が2万です。
お酒(つまみも)は飲みますが別会計ですし
パチンコも行きますが「軍資金」と言って
義両親や知り合いから貰ったりするので
手出しはほぼなしです。タバコはすいません。

ジュース、お菓子、(休日の)夫婦2人の
テイクアウト品、カップ麺が主な
内訳のようですが、これらを
家計費で賄ってくれといいます😣

平日休みが多いので俺が出すから昼ごはん
頼もうよと言う頻度が高いです😨
(先月まで休みが多かったで)
ごはん炊いてるし簡単なものならできるのに
それは嫌みたいです😓
外食やテイクアウトができないなら
カップ麺をと買ってきます。

ジュースやお菓子は1日1.5㍑のジュース
2~3袋のお菓子を食べるし
買い物に行けば必ず子ども達にも
1つずつお菓子を買い与えます😂
(じじばばからも定期的に大量に戴きます)

家計費として買う分はありますが
そんなに毎日食べるようなものでもないし
子ども達にもあまり食べさせたくもないので
ジュースであれば100%を週に1.2本
私(と子ども達)だけで買い物に行く日は
お菓子であれば4人で1袋を買っています☺
私の準備したものを食べないのは結構ですが
違うの食べたいからそれも家計費で~というのは
納得行かないなと思ってしまいます😭

これだけかうと俺の小遣いがなくなる
だけどお前(家計費で)が買わないから
俺が出さないといけなくなる、と。
私から言わせれば義両親が買ってくれる分で
充分まかなえているのですが‥😣
みなさんのお家はどうですか?
教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

るてろ

うちはお小遣い5000円です🤣
お酒は金土日のみで家計から、お菓子やジュースは基本お小遣いからですが一緒に買い物に行けば家計から出すこともあります!
タバコは吸いません😀
夫も使わないからと今の金額で納得してます✨(お小遣いが余ることも多々あるようです)
うちは基本的にお菓子ジュースは飲まない食べないので食べたきゃお小遣いからですね😅

旦那さんが好きで買ってるものはお小遣いからでいいと思います‼︎

てお

十分だと思います!うちは2万ですし、なんなら稼ぎが少ない月は1万5千円になることもあります
ギャンブルしない、タバコ吸わない、酒は家計から(自分で買ってくることもあります)昼は弁当、ガソリン代も家計からなので、本当に小遣いです
その小遣いを貯めたりして母の日や誕生日や結婚記念日のプレゼントなども用意してくれます

O型

収入によりますかね…💦
例えば50万稼いで来てたら
5〜6万はお小遣い渡します!