※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

27週3日で動悸や胸の苦しさがあり、心拍数が早いです。高血圧症候群に不安があります。同じ経験の方、対策や注意点を教えてください。

今日で27週3日!
27週に入ってから動悸というか,胸が苦しい事があります。
少し動いた時もなるし,寝る前に横になったりしてる時もなります。
心配になって血圧測ってみるけど,血圧は正常。
そのかわり心拍数が100前後と結構早いです。
自分でもドキドキしてるなって分かるくらい。
ちょっとムカムカもあって,深呼吸したり横になって落ち着いたりして乗り切ってます…
1人目の時はこんなことなかったし,尿たんぱくが毎回±で前回の検診で初めて+だったので,(病院では何も言われなかったけど)高血圧症候群とかもビビってます(ノД`)
同じような経験した方,対策とかこうしたら楽とか,気をつけたほうがいい事などあったら教えてください!

コメント

だいあ

貧血体質なので、普段から脈拍だけは100とかあります。特に運動とかしてなくてゆったりとしてても人より高いと思います。でも血圧は正常か低い位です(^_^;)

あと1人目の時に妊娠高血圧になりました。ひどくなると帝王切開になりますので、塩分を控えてしっかり水分をとっておしっこを出すことをお勧めします。あとは体重管理も大事だと思います!

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    あ,そういえば血液検査で貧血気味って言われました!
    鉄分摂ってーって言われました!
    そのせいもあるんですかね⁈

    実は1人目を緊急帝王切開で産んでます!
    妊娠高血圧も無く,妊娠経過も異常なしでしたが胎児の心配が下がったので急遽でした‼︎
    そして,今回は病院の方針でVBAC挑戦の予定なのです‼︎
    なので妊娠高血圧にはなっていられないんです(●´∀`;)

    体重は初期につわりと体調壊したのがあり,ちょっと減ったので,現在スタートから+1㎏くらいしか増えてなくて,もうちょっと増えてもいいと言われています!
    やはり塩分を控えるのが大事なんですね!
    水分補給と合わせて意識してみようと思います(ง°̀ロ°́)ง

    • 9月2日
のっか

上の子は後期になってたまに息切れ動悸があったのにこの度20週位から息切れ動機がかなりあります!(TT)

頻繁になるので本当に困ってます😢
ちらっと先生に言ってみたのですが「それは妊婦だから仕方ないね」との事でした😅

やっぱり産まれるまで耐えるしかないんでしょうね…😣
なった時はその都度休憩しながら頑張って乗り切りましょうね😢❗❗

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    動悸があるから必ずしも心配って訳では無いんですね(ˊᗜˋ*)
    妊婦だから仕方ないって言われたらちょっと安心しますね(*ˊᵕˋ)
    私も次の検診で聞いてみます!

    • 9月3日