※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

昨日の流産手術後、生理痛のような痛みがあります。いつまで続くか、3日目くらいから出血量が増えると痛みは消えると説明がありました。

昨日流産の手術をしたのですが、後陣痛のような生理痛のような痛みがあります。結構痛いです…。いつくらいまで続きますか?出血は少ないです。3日目くらいから量が増えると痛みは消えると先生から説明がありましたが、そんな感じですか…?

コメント

あや

2度経験あります…

1度目は12wでそうは手術
1週間くらい痛みと出血がありました

2度目は8wで吸引手術で
その日限りの出血、痛みは三日でなくなりました

• メイ

メイ

ありがとうございます。
    もう少し耐えなければですね…。

• 5月3日
  • あや

あや

手術の種類や週数でも変わってくるかと思います😭
    小さいお子さんもいて本当大変かと思いますが、
    ご無理はせずに安静に過ごすのが一番いいかな?と思います

• 5月3日
  • メイ

メイ

8wで全身麻酔をしての手術をしました。手術の種類はちょっと分からないです…。
    安静になるべく過ごします! 

ちなみに痛み止めなどは処方されましたか?抗生剤を飲んでるので、痛み止めも飲んでいいものか耐えられそうにないときは聞いてみようと思います。

• 5月3日
  • あや

あや

そうはよりは吸引の方が体への負担が少ないみたいです😢

確か抗生物質、子宮収縮の薬、一応痛み止めも出しておくね!と3種類処方されました

• 5月3日
  • メイ

メイ

そうなんですね。
    吸引…痛そうですね…。

痛み止めも種類によっては飲んでも良さそうですね。希望になります…!

• 5月3日
  • あや

あや

そうはの方が子宮内で直接かきだすので…痛いです😭
    吸引は 本当掃除機みたいに簡単に吸ってくれるので 子宮も傷つきにくく出血も少ないなーって思いました!

私は1週間後にまたきてねーといわれていたので…
    本当辛かったら無理はせず処方してもらうのもいいと思います!

ただ、他の病院で1人目出産した時
    子宮収縮の邪魔をしちゃうからなるべく痛み止め飲んじゃダメ!と言われていたので…先生によって考え方も違うかもしれません😢

• 5月3日
  • メイ

メイ

なるほど…!色々教えて頂いてありがとうございます。

連休中なので、赤ちゃんを病理検査?に出して結果が分かるのが2週間後だからそのときに来てねと言われています。
    病理検査?しましたか?どんなことが分かるのでしょう?質問攻めですみません😣💦⤵️

• 5月3日