※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地選びについて!車が1人1台必要な地域にお住まいの方。徒歩圏内にスー…

土地選びについて!
車が1人1台必要な地域にお住まいの方。
徒歩圏内にスーパーや飲食店、病院や駅などがある事は重視されましたか??

コメント

かなこ

1人車1台必ず必要な田舎に住んでいます!
基本移動は車なので気にしませんでした!
子供の小学校とか近いかどうかの方が気にしました!

はじめてのママリ🔰

車移動必須なので、自分はいいとして、子供が徒歩・自転車の時にどうかを考えました。
なので、①小中学校との距離
②駅までの距離(高校は電車で通うので)
を重視しました!
スーパーや飲食店、病院は車で行くので気にしてないです

柊0803

車必須地域ですが、私自身は免許も無いので、徒歩圏内に何も無くても気にしませんでした😂

普段は週末に買い物に行く程度、病院へは自転車かタクシー。駅までもタクシーです。

駅近くの土地だと坪70万するので、買えませんー💦

はじめてのママリ🔰

車必須すぎてそうゆう事を重視する視点がまずなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

車必須の地域です!
全く気にしなかったですが、結果は近くにスーパーなどがある場所に住んでいます🤣
私はそれより、川の洪水の被害に遭いそうかどうかを1番心配しました🤭

はじめてのママリ

みんな車移動なので駅は全く気にしませんでした!
スーパーはある程度きにしましたが、その他はそれほどです💦

トトロ

車1人1台地域です!
特に記載された施設の近さは気にしませんでした!
小学校・中学校の距離は気にしました!
私の目安は、実家よりレベルを下げない!でした😁

コンビニ・飲食店・病院(小さい個人病院)は徒歩圏内にありますが、コンビニも下手すると別の所に車で行ってますし
、病院も総合病院か、耳鼻科など別の専門病院に車で行ってます🤭
病気なのに徒歩で病院行くのは💦車社会の私には考えられないです!
徒歩5分かからないとこに病院ですが、車で行くと思います!
飲食店は昼間からBBQで呑んで、〆にラーメンやお蕎麦食べたいと行ったり、お散歩中にちょっとタピったり程度しか徒歩で行ってないですね💦
あ、おにぎり屋さんとパン屋さん(パンはなくなっちゃいましたが💦)は徒歩でちょこちょこ行きました!
産休中の少しゆとりある時ですが🤣

かなん

重視しませんでした。
それよりも土地の周りが車で通りやすいか、家を建てたとして駐車がしやすいかを考えました。

ままりぃ

スーパーとバス停、小中学校だけ徒歩圏になるように重視しました!仕事終わりや休みの日など、車出すまででもないなーって時にパッと買い物いけるように😊
飲食店や病院、駅はバスか車使います!✨

ママリ

みなさんありがとうございます😊😊