※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1日30人くらいコロナが出てる所に住んでいますが、旦那が関東から帰って…

1日30人くらいコロナが出てる所に住んでいますが、旦那が関東から帰ってくる友達と飲み会に行くそうです。どう思いますか?🤔コロナなのに。会うことに問題ありだと思います、どう言えばいいでしょうか

コメント

ちーかま

ママリさんは地方の方でしょうか?
わたしの住んでる地域も1日に200人以上毎日出てるところなのでこっちから地方に帰る側としてはあまり危機感がないのかもしれませんね…😭😭
友達に久しぶりに帰るから会おうよ!と言われたらなかなか断り難いのですかね………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方ではないです。地方は毎日多いので尚更地方から来る人と会うのが不安です。。

• 5月3日
ぴぃちゃん

偏見かもですが、飲みの席とかはちょっと怖いですね…😭😭

旦那さんの考えにもよりますね🤔ノリノリで会う気でいるなら反対するとケンカになりそうですよね😂
もしあまり乗り気ではなさそうならストレートに辞めてほしい!と言っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!飲みは怖いですよね、
    「行く予定だけど」と言われました😭

• 5月3日
ひまわりと青い空

私なら「友達は宣言が出ている地域から帰って来るみたいだよね。私はあなたがとても心配なの。」それで伝わらなければ「あなたが感染してしまったら可愛い○○ちゃんにもその可能性が出てしまうのよ」と言うかしら?

「私は~と思っている」と普段から伝えるようにしています。これはアサーティブ(アサーション)トレーニングと言う自己主張の方法です。良かったら検索されてみてください。ご自分に合った伝え方が見つかるように願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あなたが心配」と伝えましたが、ゴールデンウィーク中色々買い物に息子連れて出ていたこともあり「あなたも心配よ」と言われました、、「可能性はどこにでもあるのよ」みたいな感じで。。

アサーティブ調べました!初めて知りました!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ありえません。わたしだったら
子供のこと考えて。行くなら2週間実家ですごして。ですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    ほんとあり得ないです。
    2時間コースで行くらしいです

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の自覚あるんですかね?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構私が心配な事伝えたら、直前に言わないで的な事言われて、断ってました。父親の自覚なんてないですよ😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってくれたならよかったです!安心しました!

• 5月5日