※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

双子の姉が熱が出ており、妹も鼻水が出ています。姉の熱は上下を繰り返しており、妹も咳が出ていますが元気そうです。受診を躊躇していますが、当番医が混んでいるか、コロナも考慮して受診すべきか悩んでいます。

受診のタイミングについて。
一歳4カ月の女の子です。
3日前から双子の妹が鼻水、2日前から双子の姉がお熱が出てます。
おそらく保育園で貰ってきたんだと思います。

姉の熱は一昨日の夕方に39度越えでしたが、本人は元気でご飯もよく食べお茶も飲んでたので様子見してました。
昨日のお昼に37度台まで下がったのですが、夕方また38.9度まで上がり、
今日は朝が37度台、お昼に36度台まで下がりました。
先程測ってみたらまた37.5度、、
またお熱が上がりそうな気配がします。

相変わらず妹は鼻水ダラダラで咳も出てきてます。
姉も鼻水追加です。
ただ、二人ともすごく元気で、鼻が詰まってるせいで食欲は若干落ちてますが普通に食べれてる方です。

当番医って混みますかね?

コロナも増えてるし診察を躊躇っているのですが、受診した方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

本人元気で食事も取れているようなら様子みて大丈夫だと思います。
咳や鼻水で眠れないなど辛そうなら受診して祝日やっている調剤薬局でお薬を処方してもらったほうがいいかもしれません。