※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていて、断乳後も添い乳なしで寝かせる方法に成功した方いますか?成功体験を教えてください。

添い乳で寝かせていて、断乳するのに夜間、添い乳→ぐっすり寝てしまう前におっぱい離す→トントンして寝るを繰り返して、初めから添い乳なしで寝れるようになった方いますか?
初めから完璧に断乳は厳しそうなのでこれで効果あれば試したいのですが、成功した方教えてください😂

コメント

みーあー

わたしも最初は添い乳でしたが、9ヶ月ごろから寝る前に座って母乳をあげるようにして、寝る前に授乳やめて布団に寝かせてそのまま寝るまで横で見守るっていう感じで寝かしつけていました🙌
そしてその頃から夜間の断乳も初めて、夜はギャン泣きでしたが寝るまで抱っこやトントンで数日で夜間の断乳に成功しました🙆🏻‍♀️

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ほんとですか!?
    私も同じくやってみます😂

• 5月3日
  • みーあー

みーあー

うちの子は元々ほっといたら寝る子だったので上手くいっただけかもしれませんが、ひぃさんも上手くいくといいですね😊

• 5月3日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

うちの子は意地でも母乳吸わないと寝ないので困ります😂
    保育園ではバウンサーに揺られて寝るみたいなんですけど😂
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • みーあー

みーあー

わー最初は苦労するかもしれませんね🥲
    でもきっと慣れたら寝てくれると思うので頑張るしかないですね😂
    卒乳もすんなり辞められたのでわたしがびっくりしました😂

• 5月3日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

頑張ります😂
    すんなりやめられるのはいいですね😀
    すんなり進んでくれればいいんですけど、ちょっと寂しい自分もいます😂

• 5月3日
  • みーあー

みーあー

結構卒乳するぞ!って心構えしてたのに逆に拍子抜けしてしまいました😂
    卒乳したら楽ですけどやっぱり寂しいですよね🥲
    成長して欲しいのに成長して欲しくないという矛盾ですね🥲

• 5月3日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

偉い子ですね✨✨
    すんなりいくことを願います😂
    寂しいですよね😣
    だんだん自分で出来ることも増えて嬉しい反面悲しい気持ちもありますよね😂

• 5月3日