※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

軽量ベビーカーは、低月齢から使えるシンプルなものを探しています。もうすぐ10ヵ月で、電車やバスでも使いやすいものがいいです。

軽量ベビーカーって月齢いつから使ってますか?
電車やバスでもたたみやすく、持ちやすく使えるごくごくシンプルなものがほしいのですが…
低月齢からのはちょっとごついですよね。
すっごくシンプルな、キャンプで使う椅子にタイヤがついただけみたいなやつは、さすがにもう少し先ですよね?
もうすぐ10ヵ月です🌷
ちなみにどれ使ってますか?

コメント

メルモ

写メの物は西松屋のですが、こんな感じのやつですかね??

だいたいB型ベビーカーやバギーは腰が座ってからの使用なので7ヵ月頃から使えますよ。

• りんごジャム

りんごジャム

そういうやつです!
    7ヵ月からですか!
    前にバーとかリクライニングがないので、てっきり1歳くらいからかと思い込んでました💦
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月2日
もこにゃん

7ヶ月位からコンビのF2プラスを使ってます。
片手で折りたためて軽くて良いですよ(o^^o)
本当はF2にする予定だったんですが、たまたま現品限りのプラスの方が安かったのでそっちにしました。
プラスはリクライニングが結構できてクッションが付いてました。寝たときにリクライニング倒せて良かったなぁと思います(*^_^*)

• りんごジャム

りんごジャム

F2検索してみました!
    マジカルエアーとツートップで人気なんですね☆現品限りで安いとはラッキーですね☺️
    ありがとうございます♪

• 9月2日
あーちゃん

7ヶ月から(腰が座ったら)3000円の超簡易ベビーカーです!
写真にある西松屋の感じの物に☆の柄がついたtypeです。
上の子の時から5年間使い、先日ついにベルトが折れたので、また買いかえようと思ってます(笑)
1歳過ぎたら簡易に好んで乗ってました❗昼寝とかにはゴツいタイプのがシートも倒せていいと思い、長時間出掛ける際はゴツいタイプを勧めてましたが、本人が必ず簡易を選びます💡

• りんごジャム

りんごジャム

5年間もつなんてすごいです✨
    逆に好むんですね( ´ ▽ ` )
    試乗させてみようかな♡
    お出かけの幅広がりそうですもんね!
    普通のと使い分けるんですね◎
    ありがとうございました😄

• 9月2日