※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食についての相談です。2回目の食事をミルクで済ませることがあり、自己嫌悪感を感じています。離乳食をあげない日もあるのか気になります。

批判等は🙅‍♀️でお願いします。2回食はじめて10日程経ちました。朝は毎日食べさせているのですが、2回目はミルクで済ませちゃうことがあります。よく食べてくれる子なのに‥最低な母親ですよね😔家事も思うように終わらないし寝不足で常に眠いし気分が乗らないです😔皆さんは、離乳食あげない日とか結構ありますか?

コメント

まだ2回食ならいいんじゃないですか😋離乳食で面倒くさい時はお粥だけーとか母乳だけとか結構ありました😃大きくなったら嫌でも時計見てお昼だの夜ご飯だの言われて鬱陶しいので今のうちはほどほどに手抜きで良いと思いますよ🤣

はじめてのママリ🔰

朝毎日あげてるだけでも十分偉いです。食べなきゃいけないわけじゃないし、あくまで練習。ママが無理なくできるのが一番だと思います!

マッシュ

けっこうありましたよー!
下の子は特に上の子の幼稚園のお迎えと被ったり、色々予定通りいかない時なんかはミルクで済ませる事も多かったです😂
全然最低なんかじゃないと思います😊
まだまだ練習の時期ですし、ミルクで栄養は十分に取れてるので🙆

チョコ

私なんか、一歳こえてもほぼオールレトルトでしたよ。笑

一歳前までは、まだミルクで栄養取れるんで面倒だったらミルクで全然いいと思いますよ🤣