※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼とのキャンプ計画でのお金のことや、割り勘に対する悩みを抱えています。彼との関係や金銭面での不安を感じています。

私の彼がキャンプに連れてってくれると言ってくれました
初めは1人三万なので三万は出せないから割り勘でお願い言われてわかったと言いました。
安いところに行くとなり1人二万ってなりました
それでも割り勘って言われ
私は家のご飯とかも毎日自分のお金でだして作ってあげてます。
なんか最近どんだけ金ないんかなって思って彼のことが情けなく感じています。
一緒にいてもどこにも連れてってくれません。
割り勘がやだとは言わないですがなんか情けないなって思ってしまい。いちいち金払っといたから後で渡してとか言われるとすごく萎えてしまいます。わかる人います?悩みです。別れようか

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😒
正直言ってお金に余裕がない人は私は一緒にはいられないです😅
子どものことも考えると今後お金が掛かってきますし😞
養ってやるよ!ってぐらいの気持ちがないとついていけません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その割自分の服をかってたり、、。
    なんかなさけなくて。

• 5月3日

分かりますよ〜😂
こちらがお金を出したくない。とか常に奢って欲しい。とかではなくて、彼氏なら男気的なものを見せて欲しいですよね。
私はそのなんか…平等に…みたいな考え方の男性は好きではないのでパートナーには選ばないかもです💦
まぁそのせいで仕事や金は俺!!家事育児は妻!みたいな夫と結婚してしまったのですが…😂

退会ユーザー

因みに、お金がないのかどうかは分かりませんよ!!
    普段めちゃくちゃケチってて
    蓋を開けてみたら多額な貯金がある人もたまーに居るので😂

• 5月3日

彼氏ですか?
結婚考えてるのでしょうか?
もし結婚となると私なら厳しいかもです🥲

ポテト

実際結婚しても、生活費のこと、貯金のことで揉めそうですね💦
私なら結婚出来ないかもしれないです😅

ちろる

はじめてのママリさんは子供もいて2倍お金がかかってるのに
そんな中割り勘してなんて、、ケチにもほどがありますよね💦
旦那とは付き合っていた頃割り勘でしたが、さすがに金払っといたからあとで渡してまで言われなかったです🙄💦
全然一緒にいて楽しくないし
モヤモヤばっかりしてしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ほんとに。
    ただ今までで1番イケメンだからって思うけど性格が合わなすぎてすごく短気だし疲れちゃいます。💦

• 5月3日
  • ちろる

ちろる

イケメンってだけでも許されることはありますが、さすがにそこまでされるとイケメンでもダメですねぇ😭😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

シングルなら尚更無理ですww
哀れだな〜って思っちゃいます。
10代の頃そういう人と付き合いましたが、年上なのに割り勘って・・・ってなんか嫌になり別れました。

ここ数年、財布出したことないです!
今の婚約者は何百万と私に使ってくれるし気持ちが嬉しいので、誕生日等にはお返ししてますが10万くらいまでです!

はじめてのママリ🔰

分かります💧
シングルになってすぐ付き合った人がそんな感じでした。
絶対結婚とか考えてはいけないタイプだし、付き合うのも微妙かもしれないです。
私も子供がいるから当たり前にチャイルドシートついてる車を出して遠出もするのに、ご飯代は割り勘。たまに車を出して貰うとガソリン代要求されました。別れた方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングルになってすぐ付き合った彼がその人です。
    付き合って一年が経ちます。
    一緒に住むようになって3ヶ月イライラが溜まりに溜まります。
    情けなさとご飯も自分で作ってあげてたりしてます。けど家賃光熱費とかは六万全部で払ってくれます。
    そーなるとこれからさきひとりでやっていくとなると不安で。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観が違う人は無理かも。家賃とかは生活費割り勘ってことと同じではないですか?
    私も割り勘が悪いとは思わないですが、思いやりがないかな?とか気遣いが足りないとかはすごく微妙かもです。一緒に住むというのは、結婚前提でしたか?

• 5月3日

わたしはそういう人無理です😭

好きな女性の分くらい払えよって感じです😭自分にはお金かけれるけど、はじめてのママリさんにはかけたくないんでしょうね。。ちっさい男だなーって思います😭

そんな人は家族を養うことなんて出来ないと思います😭

ラララさん

やめましょ…その分子供にかけた方がいいと思います。同じ経験をした私です(^_^;)

やはり子供がいるんだから大変だし、そこまではさせられないと思うような人じゃないと駄目だなと。

私も同じ空間にいて、まさか私らだけご飯たべる訳にもいかないしと思い食事を出したりしましたが、数ヶ月食費と貰うこともなく、お風呂だってトイレだって。水道はかかる。居るだけで電気はかかる!と思い始めたらイライラしてしまい、彼に話したところ、頼んでない。やってもらわなくてもいいと返答が😑

さすがに無いなと、さようならも言わず終わりにしました。

🐷

毎回きっちりしたワリカン、なんか萎えますよね🤣
うちの夫と付き合ってるとき、お金払わされたことありませんでした!でも、その分貯金はありませんでした…😞💦はじめてのママリさんの彼氏さんが、結婚を考えてるとかで貯金されてるのならワリカンも許せますが、そうじゃなくてただお金がないのならちょっと萎えますね…🥵