※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那についてです。愚痴です。旦那がすごい寝ます、、今日もお昼の12時…

旦那についてです。。愚痴です。。
すみません。。

旦那がすごい寝ます、、
今日もお昼の12時くらいまでぐーすか。。

朝方までパソコンのゲーム?して夜更かしして朝は起きれないパターン。。
何度も喧嘩になり遅くても10時には起きると自分で言ったにも関わらず起きたためしは数回あるかないか、、
起こせば機嫌悪い、、

世の中には色んな方がいらっしゃると思いますが、
子供が起きれば休みの日で早朝であろうがママは必然的に家事、子育てが開始すると思います。。
なんでパパはいつまでも寝てていいの?って不満ばかり募ってしまって土日や連休がくるのが毎回嫌になってます。

それに今日は何となく私の体調が優れず余計にしんどさもあり旦那へのイライラがすごいです。
子供はお昼寝もしなくて遊びだしちゃって一人で相手しながら寝かせようと試みたりしてる横でまた寝始める旦那。。体調も良くないから散歩にも連れて行ってあげる事も出来ずせっかく晴れなのに申し訳なさもあって悲しくなって来ました。。

もうなんか怒りを通り越して情けないと言うか、、
涙が出てきました。。
多分、妊娠中もあり心も不安定になってるとは思います。。

皆様の旦那様は朝はゆっくりのんびり寝たりしますか?
私の余裕がなさすぎるのかな?

仕事が夜中までとかで朝寝るのは分かりますがうちの場合18時過ぎには帰ってきてただただゲームしてるだけです。。

もういいところあってもこの不満のせいで
本当に一緒にいる時間がしんどくなってきてしまいました。。

長々と不満をすみません、、

コメント

こまま

それは、もう、寝すぎです。
子育てする気がまったくないように感じてしまいます。
まいぴさんに甘えすぎです。
2人の子です。旦那さん、一人で暮らしてるんじゃないんだから生活リズム整えて共に子育てしてほしいですよね😭
まいぴさん頑張ってますよ。。えらすぎます。
うちの旦那は仕事22時過ぎに帰ってきますが、朝一緒に起きて、子供に朝ごはんあげたり、洗濯機まわしたりしてますよ。
休みの日は、昼寝したりしてる時もありますが、普段頑張ってくれてるし、寝かせてあげようって気持ちになります。
やっぱり、いつも12時過ぎまで寝てるとなると、そんな気持ちにもなりませんよね。

  • ぴー

    ぴー

    コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    今息子もやっとお昼寝したのでコメント欄見て優しいお言葉すぎて涙が溢れてきてトイレに駆け込みました😢
    有難うございます🙇🏻‍♂️

    私の感覚おかしくないですよね??😢私も独身じゃないんやから、、と常々思いながらでももしかして世の中の旦那様はゆっくり寝てはるものなのかな?とか思ったりして訳わからなくなってきて、、

    こままさんの旦那様は遅くまでのお仕事お疲れ様ですね😓
    それまでの家事や育児をこままさんもされている訳ですからお疲れ様です🙇🏻‍♂️✨
    それでも旦那さまはきちんと朝からお子様のご飯や洗濯素敵すぎます👏🏻
    そのようにしてくれると私も素直にありがとうと言えるのですが、寝てばかりなのに、口ばっかりは一丁前にあれこれ言ってくるので何かしてくれてもほんとに感謝の気持ちなど最近感じなくなってきました。

    色々やってくれて一緒に昼寝しちゃってるとかなら暖かく見守れるのですが、何もしなくてさっきまで寝てたのにまた一緒になって昼寝とかされたらイラつきしかおきなくなってきました😨😨😨

    子供の教育にも悪いような気がしてきて、、
    朝ごはんにパパが一緒じゃないとか、遊んでる横でずっとパパが寝てるとか、、
    2人目の子が産まれたらゲームやめるーとか言ってるのですが、それがすでに呑気すぎると言うのを気づいてもらいたいものです。。

    コメント頂いてそれにまた愚痴混ざりな返答になってしまってすみません。。
    優しいお言葉本当に嬉しかったです❤️

    • 5月3日
  • こまま

    こまま

    今気づいたんですけど、まいぴさん妊娠中なんですね?!?!
    もっと旦那さんがしっかりしないとだめですよ😭!
    育児も体力使います。お散歩も公園遊びも旦那さんが率先して行ってくれたら😢って思ってしまいますね。
    まいぴさんの感覚は全くもって間違ってないですし、当たり前の気持ちだと思います。
    むしろ普段から旦那さんに我慢して気遣ってらっしゃるんだと思います。
    わたしが同じ蒸気なら旦那の前で泣きじゃくってますね笑
    まいぴさん、頑張りすぎです。
    私も今お昼寝させたところです☺️
    お昼寝の間、ちょっとの間ですが、平和な時間たのしみましょう☕️笑

    • 5月3日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんです。。現在2人目妊娠中です🤰🏻

    私の周りの友達は結婚して子育てしてて色んな共有が出来るのですが旦那の周りは独身ばかりで余計にまだまだ気持ちが抜けきらなかったり旦那としてとか父親としてどうするのが正しいとかわからないのかな?と思ったりするのですが、目の前に子供がいて日々過ごしてたら父親としての自覚は人に教えてもらわないにしても普通はわかって来ますよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    こままさん、私の気持ちすごい理解してくださってお顔も知らないのにもうすごいだいすきです!という気持ちでいっぱいです☺️☺️
    いきなりだいすきとかすみません🤭🤭

    子供のためには頑張れるんですよね🥰でも本音は一緒に子育てしたいし妊婦生活も2回目だとしても何か楽になるわけでもないから助けてもらいたい事だらけなんですよね😥
    もう少し頼れるようにしっかりしてもらえるように話して見ます😊

    はい!!私もゆっくり心落ち着かせる時間にします😊💛
    こままさんの貴重な平和な時間を私の返答に使ってくれて有難うございました❤️

    • 5月3日
sママ

それは嫌ですねー😥
うちは旦那さん夜勤ですが、朝帰ってきたら子供たちの着替えやら朝ごはん手伝ってくれて掃除も手伝ってくれますよ😣
夕方も子供たちを保育園にお迎え行ったりお風呂晩ご飯手伝ってくれてから仕事行きます😭

旦那さんともう一度話し合った方がいいと思います。。

  • ぴー

    ぴー

    コメント有難うございます🙇🏻‍♂️👏🏻

    こんな旦那呆れますよね😓書いてて恥ずかしくなります。。
    みやびさんの旦那様も夜勤お疲れ様です✨みやびさんもその間の家事、育児お疲れ様です👏🏻✨

    疲れて帰って来ても着替えからお掃除まで、、
    仕事前も一緒に家の事、お子様の事してからというのはもう私からしたら神です👏🏻✨✨

    皆様の旦那様との関係やお子様や家事への気持ちが理想です。言ってやってもらうのではなく、心が入れ替わって一緒にやりたいって思ってもらえるように私も何か考えなきゃですね😢😢

    旦那にもう一度私の気持ち伝えて見ます。。
    ただ、今日はイライラしてしまってるので静まれば夜にでも、、ただただ喧嘩になりそうなら自分の気持ちも沈めて整理してから話し合ってみます。

    有難うございます🙇🏻‍♂️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ここにもいますよ!
起きてこないのが。
もう優しく起こすとかではなく、
『はよ起きて!自分だけ寝るな!』 『きこえとうとや!?そんなゲームの音でかすぎたら、下の状況が聞こえんやろー!』『私たちが何してるか気配で察しろ!』『息子の見送りくらい起きてこい!』と何度も言ってますが改善されず😃
そろそろ限界なので別居しようかと考えてます

  • ぴー

    ぴー

    コメント有難うございます🙇🏻‍♂️

    わー😳お仲間の方がいらっしゃるのもすごい安心しました😓
    はじめてのママリさんも関西の方ですか??
    実は私もボロカス言って起こすのですが、、
    多分爆睡で聞こえてな、、い?それか聞こえててもまた寝れるのか??🙄
    めっちゃわかります!!
    ヘッドフォンしてゲームしてて部屋も違うし子供が泣いて起きても全く気付きません。
    あなたがゲームをのほほんと出来てるのは私が子供の横でいつも一緒にいてるからやで!とほんまにほんまに気づいて欲しい日々です😥

    やっぱり限界きますよね。。
    私も離婚という文字が何度も何度もちらついてしまってます。。
    でも私の場合旦那が起きないが理由だと旦那さえ改善したら済む話やんと思ってしまって期待もしつつ踏み出せずにいます😥
    でもやはり限界です。。

    世の中からゲームなくしたい。。
    一緒に頑張りましょうね😢✨

    • 5月3日
ぽ

うちと全く同じ感じでビックリしちゃいました。まいぴさん、大変な思いされてることとお察しします。

4ヶ月の娘がいますが、うちの旦那もゲーム時間が多く、休みの日にお昼くらいに起きてきて朝方の4時までゲームしてた、と聞いた時はほとほと呆れました。(午後もゲーム&恐らくお昼寝もしてますね)
育児、家事には協力的な姿勢ですが、娘が泣いたら私にポイ、「できることある?」と聞いてはくれますが、洗濯とか頼むとなんか残念そうな顔するので最近は何も頼んでません。しわくちゃに干されるし.......ゲームやりたい感がすごいです。

体調悪い時にこそ助けて欲しいのに、好きなゲームを好きにプレイして、気持ちよく寝られると、イライラをこえて泣いちゃう気持ちすごくよくわかります.......。ひとりで戦わされてる孤独感というか、心細くて不安になります。私も、土日は苦痛で仕方ありません.......旦那のご飯のお世話もプラスされるし、時間の使い方が違う(私は育児家事、旦那はゲーム)ので憂うつです。

まったく回答になってない気がしますが、まいぴさん妊娠中とのことですので、お身体最優先でお大事になさってください。

  • ぴー

    ぴー

    コメント有難うございます🙇🏻‍♂️気づくの遅くてお返事送れました😢
    ぽさんの旦那様も似てますか😢😢

    ぽさんも、お疲れ様です😥
    似てます!似てます!
    子供とも遊ぶし家事もやってくれるけどそれは自分が空いてる時間だけで私が一緒にやって欲しい時間とは全然違うんですよね😨それでやってるやん!感を出されるので疲れちゃいます😓
    私の旦那もいざ頼むと嫌そうな返事とかしてくるのでそれに対してもまたイライラする時あります(笑)

    ぽさんとほんとに気持ち一緒です😢
    それにぽさんのお子様まだ4ヶ月という事なのでまだまだお一人で色々するの大変だし、もっともっと一緒に育児したいですよね😢一人で戦わされてる孤独感というワードめっちゃ分かります😥😥

    でも赤ちゃん👶🏻は大好きなママの笑顔をずっとずっと見ていたいはずなので、お互いに子供に癒されて頑張りましょうね🥰❤️

    身体をねぎらって頂く優しいお言葉有難うございます💛

    またしんどくなったりしたら私でよかったらここの質問コーナーに愚痴書きにきてくださいね😆😆

    • 5月10日