※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お金・保険

結婚式の二次会の服装や予算について教えてください。

結婚式の二次会に初めて招待されました。
全て一から用意する必要があります。
会場はセミフォーマルぐらいだと思うのですが
皆さんはどういったドレス(服装)で行きますか?
また、ドレスや鞄などトータルの予算はいくらぐらいですか?
恥ずかしながら分からないことだらけで、色々教えて欲しいです!

コメント

二次会だけ参加の方がどれくらいいるかによりますかね?
うちは披露宴から参加の人のほうが多かったし、二次会だけ参加の人にもそれを伝えてたのでみんな、披露宴と同じ服装のままでした。
二次会から参加の方も披露宴に出るのに近い服装でヘアメイクは自分でしてきたと言ってました(*^^*)

• たたん

たたん

コメントありがとうございます
    二次会からの参加も多いようですが、少し披露宴よりの服装のほうが良さそうですね!
    ヘアセットは上手く出来ないので、頼もうと思います(笑)

• 9月2日
はる

ドレスはピンキリで、1万円以下のものから3万円位まであります!
靴もバッグも選ぶものによって値段は様々です。靴は1万以下でも全然大丈夫です。
今後、式にも呼ばれそうな未婚のご友人がいるなら、今回披露宴でもいけるフォーマルワンピースを準備したほうがいいですね😊

sak⭐mama

二次会だけならドレスじゃなくセットアップやワンピースで行ってます(*^^*)
無地や落ち着いた色味なら浮かないですよ‼
そこにパールのネックレスやピアスして、鞄は楽天で4000円程で買ったパーティーバッグ(挙式にも持っていきますが、値段の割にちゃんとしてます!)とパンプスです。
それら全て買うなら安くて2万くらいかかるかもですが、挙式や学生時代の謝恩会など経験あれば、そのとき使ったものを使い回せばいいと思います🎵
二次会だけなら私はヘアも簡単にできるものをネットで調べて自分でやります!
メイクは挙式からだとしても自分でやってます。