※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお昼ご飯途中で寝ることが多く、食べ残しに悩んでいます。同じような経験をされた方、食べ残しはどうしていますか?

1歳3ヶ月になった息子がお昼ご飯の途中で寝てしまうことが多々あります🥲
半分ぐらい食べてくれたら破棄するんですが、5口ぐらいで寝られると破棄するのなぁ…と躊躇ってしまいます😭
1歳過ぎても皆さん口をつけたご飯は破棄してますか?

コメント

ママリ

破棄してます!
大人のものでも、うちは口つけたら破棄してます😀
寝てしまうことよくあるなら寝てからご飯か、早めにお昼ごはんかにはできないのですか?🤔

• ママリ

ママリ

それかちょっとめんどくさいけど、小分けにしてあげれば、口つけないものは保存にするかも…と思いました🤔

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

大人のものでも破棄してるんですね!
    一人では寝ないのでわざわざお昼ご飯前に寝かしつけして寝かすのもなぁと思いまして早めに昼ご飯にしたんですけどダメでした💦
    寝そうなときは小分けにするべきですね!

• 5月3日
てんまま

子供が残したものは私が食べています🤣🤣🤣

小分けにするというより、一度大皿かタッパーなどの容器に分けて、
食べているときに少しずつ足していくスタイルはだめですかね(^^)
スプーンも取り分けで別にすれば唾液がつかないので保存もできると思います♪

• あーちゃん

あーちゃん

私もたまに食べちゃいます🤣

確かにその方法いいですね!😆👏
    残ったらそのまま保存も出来ますし食べる分だけどんどんよそえばいいでずんね!
    ありがとうございます❤️

• 5月3日