※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応について、尿を1時間しか溜めていないことが影響するかどうか不安です。高温期16日目で、蒸発線かと思うほど薄い線が出たが、1時間後に別の検査薬で陽性が出た。この薄さが化学流産に関連する可能性があるか心配です。

妊娠検査薬について質問です。
妊娠検査薬(ドゥーテスト)は、1時間ほどしか溜めていない尿では反応が薄くなりますか??

恐らく高温期16日目になります。
1週間前から不正出血が続いており、いつも生理前に3.4日の不正出血があるのでまた今回もこれで生理が来るのだと思っていたのですが、1週間経っても出血が始まるどころか殆どなくなりました。
体温も昨日おとといはほぼ高温期まで下がっていたのですが、今日はまた上がりギリギリ高温期?(36.72)に戻りました。
気になって手元にあったラッキーテストの妊娠検査薬を使用したら、蒸発線かと思うくらいの薄い線か5分くらいで出ました。
ラッキーテストは蒸発線が出にくいと聞いたので、すぐにドゥーテストを買いに行きました。
そして1時間程時間を空けて、ギリギリ出た尿に浸し検査をしたらドゥーテストでもうっすら陽性が出ました。
2分くらいでモヤモヤと出だしたので蒸発線ではないと思いますが、カメラにギリギリ映るくらいな薄さです。

16日目でこの薄さは化学流産になるのではと思いましたが、
尿を1時間しか溜めていないのも関係あると思いますか?
明日朝再検査したら分かる話ですが気になったので、ご存知の方いましたら教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに2日前にラッキーテストで検査したところ何分経っても真っ白でした。

宜しくお願いします。

コメント

HARU

ドゥーテストはいつの尿でも反応でると書いてあるので尿を溜めた時間は関係ないと思います。
ですが、反応が薄いなら朝イチの尿が一番ですね!

• ちゅら

ちゅら

あの説明は見ていたのですが反応は出るけど濃さは違う可能性あるのかなと希望を持っていました。。。
    今日は余り悩まず明日朝一でやるのがやはり1番ですね!
    有難うございます!

• 9月2日