※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がパンパースSテープのオムツを使用しているが、太ももに跡がつく。跡がかぶれたりしたくないため、他のメーカーを検討中。オススメのメーカーがあれば教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。オムツはパンパースSテープを使っているのですが、いつも太ももの付け根にくっきり跡がつきます。お尻やお腹はまだ余裕があるので太ももが太い子なんだと思いますが、跡がかぶれたりしたらかわいそうなのでメーカーチェンジを検討しています。オススメのメーカーがありましたら教えてください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーオススメです✨
パンパースからムーニーに変えました😋
ムーニーより足回りは大きめです!
お腹周りはパンパースが1番伸びた感じがします!
なのでムーニーにするとお腹周りは少しキツく感じると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足回りが大きめとの情報ありがとうございます!ムーニー試してみたいと思います😃

• 5月3日
June🌷

今生後2ヶ月7日でムーニーのパンツタイプ使ってます。

パンパースSテープを使ってましたが、背中からうんち漏れそうになることが増えたので変えました💦

1ヶ月半頃に赤ちゃん訪問に来た助産師さんからは、太ももはムチムチになるから、太もものおむつあとはある程度仕方ない。お腹周りが苦しそうになってないかでサイズ考えていけば良いと言われました。

ムーニーですが、先日うんちが大量に出て太ももの方から出てきて着ていたTシャツ捨てました😂
今のところまだ使い続けてます。履き心地はムーニーの方が良さそうです✨
おむつ選び難しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうパンツタイプ使われてるんですね!オムツ選びは本当難しいですよね😂漏れで洋服汚したくないし💦
    お腹回りはミルク後もまだゆとりがあるので大丈夫そうです!ムーニーだと肌触りもよいようなので試してみます!

• 5月3日
  • June🌷

June🌷

夫が間違えて?か、何も考えずに(笑)パンツタイプ買ってきたので、まだ早いよー…と思いながら使ってます😂
    一応4000g〜なのでサイズとしては大丈夫っぽいです。

通常だと寝返りできるようになってからみたいですね💦
    今まだパンパースのテープタイプも残ってるので併用してます!

• 5月3日