※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

娘が片乳拒否して乳が張る理由は何でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘、
最近片乳飲んだら、もう片方は拒否。
なので、乳がパンパンに張って痛い時もあります(°_°)
理由はなんだと思いますか(。-_-。)?
授乳時間は両方で10-15分ほどです!

コメント

ゆークン

方乳飲んで満足して、お腹いっぱいなのかもですね(^_^;)

• まち

まち

そうですね!満腹中枢もそろそろでき始めると聞きますし!ありがとうございます\^Д^/

• 9月2日
R❤︎mama

お腹が満たされているんだと思います!
なのでもう少し吸わせる時間を減らしておっぱい交換するといいと思います!

• まち

まち

5分ずつにしてみたら吸ってくれました!
    明日もやってみます!

• 9月2日
posso

寝ちゃってとかおなかいっぱいとか?
私も片方で寝落ちがけっこうあるのですが、そのときは片方5分くらいで切り上げてと言われました。
あとは次の授乳のとき、前回吸われなかった方から吸わせなさいと。

• まち

まち

そうですよね!毎回片方がパンパンになります!夜とか長く寝るから特にそうなります!頑張りましょう(^ω^)

• 9月2日
ままりん

私の妹が好みのおっぱいがあったみたいで、片乳しか吸わない子だったみたいです(>_<)
なので母のおっぱいは片方パンパンで片方萎む一方だったみたいで、結局片乳だけで頑張ったそうです。

• まち

まち

これからずっと肩乳。。。憂鬱ですが、我が子のため!がんばります!ありがとうございます!

• 9月2日