※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

子どもが唇と歯茎の間にある筋を机の角にぶつけて血が出て、筋が切れた感じ。病院へ行くべきか迷っています。

昨日、遊んでいて唇と歯茎の間にある筋を子どもが机の角に思いっきりぶつけてその筋から血が出てました。
今日起きて見てみると、筋が切れてる感じなのですが
病院へ行くべきか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

血が止まれば大丈夫と言われました!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😌

血は止まってますが、歯磨きした時に血は出るんですがすぐ止まります。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり触らないようにすれば大丈夫かと思います。
    歯は打ってないですか?
    うちは歯も打ってたので、念のため歯医者へ行きました。
    レントゲンは撮らなかったですけど、神経が死んでたら1年後とかに黒くなるけど乳歯なのでなにも治療しないと言われました。

• 5月3日
  • あんこ

あんこ

歯は多分打ってないと思うんですが、、、。
    痛いって聞いたら、痛いって言うんですが、何も言わなかったら、本人も何も言わないので大丈夫かなと思うんですが、心配です。😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日診療は混むしコロナもらいそうなので、GW明けに一度見てもらってもいいかもですね。

• 5月3日
  • あんこ

あんこ

また、連休明けに子どもの歯のメンテナンスもあるので、その時に見てもらいます。

ありがとうございました😌

• 5月3日