※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

愚痴です。義理姉、義理母が苦手です。夫は私より年下で、義理姉は私よ…

愚痴です。

義理姉、義理母が苦手です。
夫は私より年下で、義理姉は私より1歳年下です。
(年下なのにお姉さん、と呼ぶのが変な感じです。)

義理姉は弟(私の夫)の事が好きで私の事が気に入らないようで、結婚前から品定めするようにジロジロ見てきたり、私がいても無視して自分の部屋に引きこもるような人です。

義母も義理姉も、気が強く、何かと文句を言ってきます。

コロナが怖くて帰省したくありませんでしたが、ゴールデンウィークに夫の実家に子供を連れて帰る予定でした。
しかし、義両親に今はコロナ禍だからうちにくるのはやめよう。代わりに食べ物を渡しにそちらに行くから駐車場で渡してすぐ帰ると言われました。

ゴールデンウィークのいつに来るのか聞いていなかったのですが、前日の夜遅くに明日の朝行くから家に少し上がらせてと言われました。

家に来ないと夫も言っていたので部屋もろくに掃除もしておらず、義母は潔癖症で厳しい人なので夫が嫌がり、明日は難しいから明後日にできないか、そもそもコロナ禍でうちに来ないはずでは、駐車場でなら会えると断ると、怒り、普通は家に来てお茶でもどうぞと言うはずだ、家に行かないと言ったことを間に受けるなと言ってきました。

結局向こうが怒ってキャンセルになりましたが、
義理姉から夫に怒りのメールがきました。
私の指図で断ったと思っているみたいです。
いつも義理姉が文句を言ってきて、もやもやします。
私は指図なんてしていません。
年下なのに、いつもバカにされている気分になります。
私は妊娠しにくい体で流産もしており、妊娠中も切迫流早産で動けなかったりすぐにお腹が痛くなっていました。
義理姉は私より先に子どもを産みましたが、どうして○○さん(私のこと)はすぐお腹痛くなるの笑、とバカにしていたと夫から聞きました。
そう言ったことからも苦手です。

私は義母に謝りの電話をし、理解して貰いましたが、なんだかもやもやしています。
頼りない夫の事も嫌になってきました。辛いです。

コメント

みにー𖤐⡱

鬱陶しいですねほんと😢
うちも義母、義姉が苦手です。一度色々ありお互いそれを分かっているので私のみ義実家には一年ほど行ってないです。

そういう人って、何言っても
嫁のことを理解しないし、しようともしてないと思います。嫁はいつまで経っても家族じゃなく"嫁いできた人間"くらいにしか思ってないのかなと🤔
私も結構モヤモヤするタイプやので割り切って!なんて人には言えないのですがほんと割り切るのが一番だと思います😢
本当一生付き合ってかなきゃならないと思うと鬱になりそうですよね😩

• r

r

共感して下さりありがとうございます❣️
    友達にも言えないし、夫には夫の家族の事をあまり悪く言えないしで悩んでいたので、コメント嬉しいです!

本当にそうですよね💦
    義姉と義母が一緒になって文句言ってくるのが本当に嫌です。
    子どもの躾や教育なども一生比べられ、馬鹿にされるのが本当に鬱で胃が痛いです。

気にしないようにするのが1番ですね❗️

• 5月3日
まるげりーた

私も義母、義姉大嫌いです。

たとえ嫁が悪くなくても全て嫁が悪いとしか捉えられないくだらない生き物なんですよね。うちのムチュコたん、弟たんが悪いわけない!そんなこと言う子じゃない!

ほんと、はぁ?って感じですよね。うちもそうです。

• r

r

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて救われます💦

そうなんですよね😭
    夫が悪いのに、嫁のせいにされますよね😭

嫌になりますよね

• 5月3日

人としてあり得ない義母義姉ですね!!私も義母大嫌い、義妹ですが大嫌いです!!
私も妊娠中からお腹の張りとか酷かったのに全く理解してもらえず長時間立ちっぱで待たされたりあえて遠いところに車止めさせて歩かされたりこき使われたり酷いことされて本当に心の底から嫌いになりました。
家にも勝手に来ますし来てもお構いなしで好き勝手家の中見られたり本当非常識親子で大嫌いです!!
私はもう我慢の限界でストレスで体調も悪化したので疎遠になりました。rさんも無理をなさらず、所詮赤の他人なので我慢して付き合うことないですよ。私も最初は我慢してましたが、一時期味方になってくれなかった旦那のことも大嫌いになり義母義妹のせいで離婚考えたくらいです。それからはもう我慢するの辞めましたよ。本当無理なさらないでください。

• r

r

コメントありがとうございます❗️
    みっちぃさんも大変でしたね💦妊娠中にそんな扱いをされて酷すぎますね!!
    妊娠、出産で苦労していない人たちにはわからないことですよね。
    妊娠中、毎日毎日祈るように不安に過ごしていたのに、どんな気持ちでいたのかなど絶対わかってくれないですよね。

好き勝手に家に来られるの嫌過ぎますよね!
    うちは今回初めて義姉が勝手に来ようとしたのを知ってびっくりしました。仲が良いならまだわかりますが、私のこと嫌いなのになんなんだろうと思いました😅

わかります!夫の事もいやになり、離婚したいってしょっちゅう思います、、、。

お優しいコメントありがとうございます!

• 5月3日