※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

促進剤投与の期間や状況について相談中です。退院や入院のタイミング、出産までの状況に不安があります。促進剤の効果や帝王切開の可能性も心配しています。

促進剤投与って基本どのぐらい続けるんだろ。
今日投与あれば3日目、ただ昨日の先生と助産師さんの話聞いてたら3日も続けてもみたい事言ってた。
人口破水も…みたいな事も言ってたし。
だからって母子共に状態に問題無いなら帝王切開にはならないようで、一回退院かもと。
でもさ正期産中での出産がいいからそれをする為の入院なのに促進剤効かず出産までいけなかったら一回退院とか言われても、それがまだ42週迄日があるとかならわかるけど、私の正期産終了後2日だけなんだけどな。
ならギリギリに入院させて欲しかったよ。
gw入るからって30日に入院になったけど。
とりあえず一昨日、昨日とバルーン入れたり、まぁ一昨日のバルーンはうまく入ってなかったみたいだけど、促進剤の効き目が上がってたりはあったから打ってくれるなら今日促進剤投与してもらって、いい加減出てきてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は問題がなけれら3日位促進剤で様子見る事もあると言ってましたよ。
今日でてきてくれるといいですね😣

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    まずは今日投与して貰えるかってところなんですよね😥
    これから受ける診察次第かなと。
    してもらえるならほんとに!今日出てきてほしいです!

• 5月3日
たぬきち

私のときは3日は普通って言われました😊

4日続けて無理なら41週中には出したいし
母体の体力無くなるから
帝王切開に切り替えする可能性が
高いって説明されました😳

とりあえず、2日間の促進剤
おつかれさまです😭
早く生まれてほしいですね😭

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    先生によって色々違うみたいで、今促進剤投与してもらってます。
    午後また診察受けてそれ次第で人口破水させるかもとは言われました。
    今日産まれてほしいです!

• 5月3日