※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体調が心配で、休日診療に行くべきか、連休明けまで待つべきか。義実家の田植えに娘を連れて行くべきかどうかのご意見を伺いたいです。

至急回答求めています。

娘が二、三日前から青い鼻水が止まらず、今朝起きたらゴホゴホお咳もでています。熱は平熱より少し高いくらいで、元気です。
鼻と咳が可哀想なので市がやってる休日診療に行くべきでしょうか?それとも連休明けにかかりつけに行くか。皆様ならどうしますか?

また今日は県内の旦那の実家の田植えを手伝う予定でした。旦那だけ先に行かせたのですが、娘も様子をみつつ午後からでも連れて行くべきでしょうか。遠方で、車で2時間かかるところです。なかなか会いに行けず義理の両親も楽しみにしてくれていました。一応電話で伝えると、こっちは気にしないけど可哀想だから来なくて大丈夫だよとは言われました。

長くなりましたが、
休日診療にかかるべきか連休明けまで待つべきか。
遠方の義実家に連れて行くべきか。


以上2点皆様のご意見伺いたいです!

コメント

さらい

わたしなら遠方にはいかない

熱でて、よるもねられないぐらいのせきなら受診する

はじめてのママリ

熱以外にも症状があるなら受診します😓
そして遠方には行きません😓

aya🌷

とりあえず病院行って病院の先生の指示に従います!
先生が問題ないと言えば私は連れて行きます!

Mai*ami

熱がないならとりあえず休日空けまで待つことが多いですが鼻水青いようですし鼻詰まりや咳があまりに苦しそうなら休日診療行ってお薬処方してもらいます!

義実家は今回はやめたほうがいいと思います、、!
環境の違いや疲れなどから悪化してしまう可能性もあるので💦

治り次第また近いうちに行きます、と私なら伝えます(*´ `)