※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
妊娠・出産

友達に出産祝いを贈ったが、赤ちゃんが1500gで小さかったため後悔している。サイズが合わず気を遣わせてしまったか心配。同じ経験をした方いますか?

出産祝いの後悔

去年の2月に友達が出産し、お祝いで夏物の70サイズのワンピースを贈りました。
コロナ禍で会いに行くことができなかったので郵送しました。

昨日その友達と電話で話していて知ったのですが、なんと産まれたときの体重は1500gもなかったそうです。
出産報告の際に、妊娠高血圧?で入院し帝王切開で産んだことは聞いたのですか、そんなに小さく産まれるという想像力が足らずに洋服を贈ってしまったことに落ち込みました。

友達は可愛い服ありがとうととても喜んでくれていましたが、気を遣わせてしまったんだなあ、きっとサイズが合わずに着させられなかっただろうなあと思います。

こんな失敗した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしなら何も思いません😊一生懸命我が子のために選んでくれた気持ちだけでありがたいです!!1500gで生まれるなんて友達自体も想定外だっただろうしましてやそれを聞いていない、まにゅんさんにはそこまで想像しろというのが無理です😂それに2月に1500だったなら夏には70着れたんじゃないですかね??🤔ちょっとおっきくてもあたしならありがたく着せます!

• まにゅん

まにゅん

お優しい回答ありがとうございます😭
    夏には着れたでしょうか…夏の終わり頃に児童館行くとよく2〜3ヶ月と間違えられたと言ってました。
    たしかに私も少し大きめの服も着せていたので、もしかしたら着せてくれたいたかもしれませんね!
    ありがとうございました😭!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じ体験ではないですが、、、

2人目が少し小さく産まれましたが、もし私の立場でも、全然嬉しいです☺️
それに大きくなってから着せれるし、楽しみにとっておこーって思います🥺🥺

• まにゅん

まにゅん

2人目は小柄ちゃんなんですね。
    それでも洋服嬉しいとの意見とても有難いです!!
    夏物でしたが季節外れになっても重ね着などで着れましたかね😭✨
    ありがとうございました!

• 5月4日
さぉ

私もお友達の立場ならなんとも思わないですー❗️
ご自身も妊娠中なのに、一生懸命選んでくれたその気持ちが嬉しいですよね☺️
気にされなくても良いかと❗️

• まにゅん

まにゅん

そうか、選んでくれた気持ちが分かればたしかにサイズ合わなかったとしても嬉しい気持ちはありますよね。
    気持ちが軽くなりました、ありがとうございました😭!

• 5月4日

私も一人目が妊娠高血圧症候群で、約1700gで帝王切開でしたが、お友達や親戚からお祝いの服やら色々頂けたことに関して、嬉しいとありがとう以外になにも思いませんでしたよ😊

小さく生まれると、普通の新生児サイズのおむつをプレゼントに頂いても、まだ履かせられなかったりするのですが、いずれは大きくなって使えるようになりますし、なんの問題もないですよ!服もいつかかわいく着てもらえる日が必ずきますので✌️

• まにゅん

まにゅん

私の友達と同じような状況だった方からの回答とても有難いです😭!
    お祝いの服も素直に感謝の気持ちだけだったのですね…
    友達もむうさんのように優しい方なので同じように思ってくれてたらいいなと思います😊

もう去年のことで今は1歳過ぎているので今年はもう小さいかな…重ね着などで秋や冬に少しでも着ることができたなら嬉しいです。
    ありがとうございました😭!!

• 5月4日