※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がいつも泣いているが、今日は長く寝ている。眠いだけか心配。

生後1ヶ月ちょっとの男の子を育ててます。
いつも朝8時には起きて日中はほとんど
寝ないで(寝たとしても1時間)泣いて困ってます。
なのに今日は朝11時すぎまで起きなくて
午後も授乳以外はほぼ寝てます(><)
いつもはお昼寝してくれーと思ってたんですが
いざこんなに寝られると心配で(*_*)
具合でも悪いのかなと思ってしまいます。
ただ単に今日は眠いだけなんですかね?

コメント

ゆい(*^^*)

熱がなく、うんちおしっこがいつも通り出ていれば様子見で大丈夫だと思います(^^)
いつもは眠いけど上手に寝れないだけで、だんだん寝るのも上手になってきてるのかもしれませんね♡

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

熱もないし普段通りです!寝るのが上手になってきてるんですかね(*´`)それなら嬉しいです✩

• 9月3日
のん

大丈夫ですよ(^^)授乳できちんと起きてるようですし、基本赤ちゃんは寝てばかりなので…(笑)

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

そうですよね(^-^)今までが上手く寝れなかっただけで赤ちゃんは寝てばかりいるのが普通ですよね!

• 9月3日
りさ   (´・ω・`)

うちも今日、うとうとするだけで普段まったく寝ないのに午前、午後とも1時間ずつ寝てました―
さぁ、夜寝れるかなぁ〜❓

以前ですけど、やっぱり普段から寝ない子で抱っこと授乳でほとんど過ごしてた頃があったんですが、ある日突然午前午後ともぼちぼち寝てしかも夜もちゃんと寝たことがありました。2日で終わりましたが😅とくに調子が悪いでもなさそうでしたし、今日と明日が同じような生活をするでもないし昨日これで上手くいったことが今日は通用しないこともしょっちゅうなんで心配ないかと😊

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

寝てくれるようになったと思ったら2日で終わったんですか(┯_┯)少しずつ寝てくれるようになるといいんですが、、、

• 9月3日
menmen

同じくらいの月齢です!

急にそんなに寝ると心配ですよね(°_°)

うちはいつも昼時は4時間起きてて、夜は10時くらいにギャン泣きして3時間くらい夜中は授乳してベッドに置いたらコクンと寝ます。

夕方も、寝るときは4時間ちょっと寝ます!心配になって途中起こして授乳しても2、3分で寝ますw

新生児からこの時期は寝てばかりといいますが、結構起きてると思い、赤ちゃん訪問の時に聞いたら『体力あるんですねー!」くらいしか言われませんでした。

今の時期は寝たい時寝て、起きたい時起きて授乳してでいいみたいですよ*\(^o^)/*

私もいつもは寝てくれと思ってるのに、寝すぎてると寂しくてツンツンしたりしてます笑

一応、汗かいてないかとか、オムツチェックは寝てる間もして様子は伺ってます。

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

4時間も寝るんですか!夜寝てくれなくなりそうで怖いです(><)
    体力あるんですねーで終わらされてもって感じですね(*_*)うちも夜寝る前のギャン泣きはすごいです(´×ω×`)心折れます。

• 9月3日