※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

昨日38.4℃の熱で小児科受診。座薬なしでお薬処方。熱が上がり、再受診したい。薬で様子見るか悩んでいる。どうすればいい?

息子が昨日38.4℃の熱を出しました
日曜日だったので当番医の小児科を受診したのですが
座薬はありますか?って聞かれて
無かったので無いですと答えると
じゃあお薬で出しておきますねー
と言われたのですが
薬局への処方箋では記入されておらず
私もすっかり忘れ貰えませんでした💦

夜は30分〜1時間に1回くらいギャン泣き
朝起きて熱を測ると39.2℃

突発性発疹かなーと思ってるのですが
座薬もらいにまた祝日当番医の小児科を
受診してもいいのでしょうか?

昨日小児科で処方してもらったら薬で
様子見ますか?

私は心配なので小児科受診したいのですが…

みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

s .

夜寝れていないなら小児科受信します😖!

  • まま

    まま

    寝れてなかったら受診した方がいいですよね😭

    • 5月3日
メメ

昨日処方された薬は解熱剤ではないんですかね?
それなら高熱はしんどいし、やってるなら小児科に行くのが良いと思います☺️

  • まま

    まま

    昨日は喉風邪と言われて
    痰がらみの咳もしてたので
    (RSの延長で)
    痰を出すお薬が処方されました

    なので解熱剤は処方されてないんです😭

    • 5月3日
  • メメ

    メメ

    そうなんですね💦
    39度超えていて元気も無さそうならやっぱり受診が良いかもです😢
    3歳超えてれば市販の小児用バファリンとかあるけど1歳ですし、今後の為にも解熱剤はあった方が安心ですから☺️

    • 5月3日
  • まま

    まま

    元気も食欲もあるんですけど
    夜が寝れてなかったので受診します😭

    コメントありがとうございます😢

    • 5月3日
  • メメ

    メメ

    小さい子の発熱心配ですよね😢
    うちの上の子も一昨日発熱してて、この時期ってほんと寒暖差もあるし風邪引きやすいよなーと🙈
    早く良くなりますように🙏

    • 5月3日