※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵しているか不安です。体温が上がらず、デュファストンの必要性について悩んでいます。

不安です。。排卵してないんでしょうか?😭

4/29(木) 排卵検査薬 陰性 夜タイミング
4/30(金)夜 排卵検査薬 強陽性 夜タイミング
5/1(土) 朝 かなり濃いめの強陽性 夜タイミング

1日の14時ごろ、クリニック受診し、
織物、内膜かなりいい感じ
エコーで22mmくらいの卵胞がかなり歪んでました。
(潰れかけて?楕円みたいになってました)
先生いわく排卵した直後か排卵寸前?みたいなこと言っていました。

連休に入るのと、都合でその日の夜までしかタイミング取れないこともあり、念のためhgc注射💉
5/2くらいから体温上がってくると思うので
5日からデュファストン飲んでと処方されたのですが、
今朝もぜんぜん低温期でした↓低すぎ。。
いつもは高温期に入ったらピンクのラインより上です。

体温上がらないってことは排卵してないってことですよね?😭😭いろいろいい感じと言われ、タイミングもバッチリだと思っていたのに😭ショックです。。
旦那がかなり激務の中、かなり無理言ってタイミングとったのでこれで排卵してなかったとか、なんて言えばいいかわかりません、、

このまま体温上がらないんでしょうか?😭無排卵??😭
そしてこのまま体温上がらなかったらデュファストン飲まなくていいんでしょうか。。?

コメント

aya

排卵検査薬です。。。

はじめてのママリ🔰

高温期に入るまで2~3日かかる場合もあるので、まだ心配しなくてもいいと思います

• aya

aya

お返事ありがとうございます🥺
    2〜3日かかる場合もあるんですね😳これまで、ここまで上がらなかったことなかったので不安になってました😢ちょっと希望が見えました🥺もう少し様子を見てみます🙇‍♀️😭🙏

• 5月3日
ママリ

基礎体温は全体の性周期を把握するには便利ですが、細かいところで排卵かどうかなどを特定するのは不向きです。全体的に二層になってるか、高温期がちゃんと長いどうかが分かればいい程度です。排卵後体温の上がり方もすぐ上がる方、緩やかに上がる方、1〜2日してから上がる方もいます。

お話を聞く限り排卵していると思いますよ。先生のおっしゃるように1日の14時前後排卵だったでしょうね。30日のタイミングがベストで取れていますね

• aya

aya

排卵してそうですかね🥺✨
    ここまで体温上がらないのは初めてでとっても不安だったのでそう言って頂けて安心しました😭🙏
    体温に振り回されたらいけないですね☁️いつも一喜一憂してるので、把握程度に見れるようになりたいです😆
    回答ありがとうございました😭🙏💗

• 5月3日