※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
ココロ・悩み

元彼からの連絡に恐怖を感じています。警察相談が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

数年前に付き合っていた彼が今になって連絡してきました。
もう恐怖でしかないです。
長文になってしまうのですが…

当時付き合っていた彼は独占欲が強く、亭主関白、黙って俺に着いてこいというタイプでした。
その強引さや頼れる感じが当時は魅力的で、色々ありながらも順調に付き合っていました。
が…ある時、彼が突然逮捕されたと彼の部下から聞かされました。彼は金融や飲食店などの経営者で、汚いこともたくさんしていたんだと思います。罪名は省きますが結局4年弱刑に服し、先日出てきたようです。
その間、何度か手紙のやり取りをしましたが考えた結果、待つことはできないと一方的に別れを告げ今に至ります。

その彼から先日連絡がありました。
知らない番号からの着信だったので出てしまいました。結婚し子供がいる事も伝えたのですが、それでも、自分の気持ちはあの頃と何も変わっていない一度会って話がしたいと言われましたが、断り電話をきりました。女・子供には絶対手は出さない人でしたが、家も知られているようなのでもし何かあったらと不安でしかたないです。自分だけならまだしも子供や旦那に何かあったらと…
自分では手をかけず、周りの人間を使って追い込むような人です。

警察に相談した方がいいのでしょうか?でも特別何かをされた訳ではないので動いてくれないですよね?
同じような経験された方やそうでない方、アドバイスお願いします!

コメント

めいち♡ᐝ

こわいですね…家に来そうなのであれば怖いので、私なら警察に相談します。

  • 風船🎈

    風船🎈


    コメントありがとうございます!

    本当に怖いです。
    どうやって調べたのか家の場所も知っているみたいなので、動いてくれないかもしれませんが警察への相談も検討しようと思います!

    • 9月2日
naami

警察は何かあってからじゃないと
動いてくれないと思います。

元犯罪者なら
話くらいは聞いてくれるのかな...

でも何もされていないのなら
やっぱり動いてくれないと思います。

旦那様には相談しましたか?
まだならまずは相談しましょう。

その後、元彼から
なにかアクションがあれば
その都度旦那様に相談して、

あまりにもひどいことがあれば
(ないことを願いたいです)
警察に相談しましょう。

  • 風船🎈

    風船🎈


    ありがとうございます!

    旦那にはまだ伝えていません。なんと伝えたらいいのか躊躇してしまいます…

    やはり事件がおきてからでないと警察は動いてくれないですよね⁉
    彼からその後、音沙汰はありませんが、何かあってからでは遅いので、まずは旦那に相談し警察への相談も検討しようと思います!

    • 9月2日
Flower♡

まず旦那様に相談されたらどうですか??ご結婚されているんだし1人で動くのも。。まず相談してそれから警察への相談もしてみてもいいと思います( ´•д•` )💦しかし怖いですね😱

  • 風船🎈

    風船🎈


    ありがとうございます!

    旦那にはまだ相談していませんが、きちんと伝えようと思います。
    本当に怖いです😣
    動いてくれるかは分かりませんが警察にも相談したいと思います!

    • 9月2日
モーグリ

失礼ですが、その元彼ってヤクザですか?

  • 風船🎈

    風船🎈


    ありがとうございます!
    私と出会う前、そうだったと聞いています。
    仕事の事等は一切話さない人でしたが、やっている事は変わらなかったと思います。

    • 9月2日
めぐみるく

家知られちゃっているんですね(>_<)

私も昔、付き合ってた人から半年くらいずっと電話きてました。幸い、家は知られてなかったのでなにもなかったですが、うっかり電話に出たときに「お前を迎えに来た。一緒に住もう」と言われて恐怖でしかなかったです😱😱😱
その時付き合ってた彼に相談したら過呼吸になりました。

一人で抱え込まず相談出来る人に相談してください!

  • 風船🎈

    風船🎈


    ありがとうございます!

    どうやって調べたのか家の場所を知っているので、それが恐怖です😣
    めぐみるくさんも怖い思いをされたんですね。。
    まずは旦那に相談し警察への相談も検討しようと思います!

    • 9月2日
はなはないぬいぬ

旦那さんに言ってからすぐ警察に相談してください。出来ればすぐにでも。

  • 風船🎈

    風船🎈


    ありがとうございます!

    まずは旦那に伝え、警察へ相談をしようと思います!

    • 9月2日
モーグリ

やっぱりそうでしたか( ´⚰︎` )
今は堅気なのか知りませんが、ヤクザやっていたのなら住所なんて簡単に調べることができますよ。
あと、旦那さんに何も被害がないといいですね(´・_・`)

  • 風船🎈

    風船🎈


    そうなんですね(..)
    本当に恐怖です。
    旦那に伝え警察への相談も検討したいと思います!

    • 9月2日
deleted user

あたしなら旦那さんに
伝えます。

何か起こったわけじゃ
ないので,警察は動いて
くれないだろぉし旦那さんを
裏切るよぉな言動をとってる
わけじゃないし力になって
くれると思います。

  • 風船🎈

    風船🎈


    ありがとうございます!

    そうですよね!言いにくい事ですが、裏切り行為などはしていないのでまずは旦那に伝えその後の対応を相談したいと思います!

    • 9月3日