※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の不安がつきまとう中、悪阻の症状が変化してきています。流産の可能性に不安を感じています。乗り越える方法を知りたいです。

稽留流産が不安すぎて毎日考えちゃいます。
6週あたりの時はめっちゃ悪阻酷かったのに
8周にはいってから悪阻が落ち着いてきていて
調べたら流産と書いてあって不安すぎます。
どーやって乗り越えてますか?ルカ

コメント

初めてのママリ🐻

気持ちめっちゃ分かります!

私は、
起きてたら検索間魔になってしまうので、仕事以外の時間はひたすら寝る。
妊娠、赤ちゃん、以外の事を考える(ファッションとかお出かけとか)
等で次の検診まで毎日やり過ごしていました…

考えないように、なんて無理ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    初めての妊娠でそれだけがほんとに怖くて…

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😣

私は、育つ子は育つし信じようって感じでした!
もし初期でだめでも胎児側に原因があると言われてますし…
あまり悪い方向にばかり考えてたら赤ちゃんに悪いかなーってなるべくネガティブな情報は見ない様にしてました!

kana🧸

9週と11週で稽留流産2度経験しています(>_<)

当時は胸の張りが突然なくなったりしただけでパニックになって
ここで質問しまくったり検索魔になってました😭

自分ではどうしようもなくて何も出来ないから
信じてあげるしかなかったです。
検診の時は怖すぎて御守り握り潰してました。笑

もも

わかります😭わたしも5週目までつわりっぽいのがあったのに、6週目から元気いっぱいになり不安です。。。本来なら6週目からきつくなっていくらしいのに。。。
6週で心拍確認できているのですが、7週の診察が今から怖くて仕方ありません😭