※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義実家についてです仲が悪く3年ほど疎遠だった義実家と、訳あって会う機…

義実家についてです

仲が悪く3年ほど疎遠だった義実家と、訳あって会う機会があり
昨日義実家に久しぶりに行きました

いつものように嫌味や文句を言われるんだろうな〜と思って行ったら、そんなことはなくむしろウェルカムな感じでした
会うのが赤ちゃんの時以来の息子の事もすごく可愛がってくれました
旦那もわだかまりが無くなってとても嬉しそう

義父からは「もうこれからは、ちゃんと付き合っていこう。たまには顔を見せにおいで。」と言われました
その場ではニコニコ受け答えしてましたが
私はあまり義実家とは関わりたくないです😭

家は物だらけで犬の毛だらけ(歩くと靴下に犬の毛びっしり)、誇りっぽくてとにかく汚い
ぼっとん便所で息子がトイレする時に危ない
玄関もいつも靴がぐちゃぐちゃ

どこかに一緒に出かけるとなっても、義母は金髪のボサボサ頭+スッピン+クロックス、義妹(現在高校1年生?)はいつもダサいのびのびのTシャツ、義父は中学生みたいな服装

テレビの音量40前後+どんちゃん騒ぎ(いつも)
会話の内容が下品、馬鹿っぽい

↑ のような理由から私はあまり関わりたくないです
失礼かもしれませんが、一緒に外出となると一緒に歩くのが恥ずかしいです😭
今までは義実家から訳の分からない理由や訳の分からないでお金を請求されていてそれで不仲でした
息子の事を可愛い可愛いとは言いますが、何も買ってくれたことはないし、特に何もしてもらったこともありません
損得の問題ではないけれど、付き合って行っても損しかないと思います

義実家と不仲な方おられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんから直すように言ってもらうのが一番だと思いますが。。
衛生面は特に問題アリな感じですし。その状態では、泊まりなんてもっての他でしょうしね。

• あお

あお

旦那に言ってもらうように頼みましたが、言いにくいからと言ってくれません😭
    綺麗にしてくれないと、もう行かないから!とは伝えました…
    衛生面くらいはきちんとしてくれないとアレルギーにもなりそうですし、嫌ですよね

• 5月3日
しろくまぽんた

衛生面は1番きになりますよね!いくら素敵な義両親でも汚かったら行きたくない!!
うちは不仲まではいかないかもですが義実家が保険屋さんで会う度そうゆう話になるのでこっちからあまり連絡しなくなりましたし前ほど行けてないです😖

• あお

あお

私が少し潔癖なところもあって本当に無理で🥲
    義実家に行くと鼻が痒くて痒くてたまりません!
    身内でもそういう話になっちゃうんですか😭

• 5月3日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

結婚前、夫は7つ保険にはいってました😱😱笑笑
    清潔にしてほしいのは絶対言ってほしいですね🥺お互い頑張りましょうね😖

• 5月3日
  • あお

あお

7つ!?ちょっと半端ないですねそれは😂
    うちの義実家は保険はもしもの時には儲かる、的な考えでめちゃくちゃ高額なものかけてるんですが
    旦那は結婚前、2000万円の死亡保険を受け取り人が義母でかけらされてました💩(笑)
    もちろん保険料支払いは旦那です(笑)
    家庭も持ってない息子にそんなの掛けさせるなんて頭おかしくてほんと無理です😂

お互い頑張りましょう😩

• 5月3日