※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

つわりでつらくて、娘と遊べないのが悲しい。助けて欲しいです。

つわりしんどすぎて心も体もボロボロ…

毎日1日が長い…。

娘と存分に遊んであげられないのが申し訳ない…

でもしんどすぎてずっと横になっていたい🥲

もう助けてー🥲🥲🥲🥲

コメント

はにぱむ

毎日毎日お疲れ様です😢🌈
私もつわりひどかったんでしんどさ分かります💦いつ終わるか分からないことだし気分も落ち込みますよ😞
しんどい時は気にせず横になりましょう!!!で、すこーしでも落ち着いてる時にでも娘さんと遊んであげるので今は十分です☺️🍀
お大事にしてください𖧷

ku

つわり……本当にメンタルやられますよね😢
私は上の子が1歳1ヶ月の時に妊娠発覚しましたが、もう無理すぎて最低限のお世話(オムツ替えとご飯)以外ずっと横になってました😭なんなら、冬なのいいことにお風呂入らない日もありました😂
その時は、全然遊んであげられなくてごめんねって思っていましたが、今思えば、公園行きたいー!とか言うわけでもなく、イヤイヤが酷い時期でもなかったのは本当に救いだったなと……😭
今は、とにかく仕方ないので横になっていていいと思います💦
つわりが落ち着いてきたら遊んであげたらいいですよ😊
本当に辛いですが、、頑張って乗り越えてくださいね😢

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😢
誰か助けて...🥲🥲🥲

Ayunn

いや、もう、ホント、辛いですよね😱💦
最悪家事はおろそかにできるけど上の子居たらゆっくり横になる時間なんて与えてくれないですし、ご飯作って食べさせないとだし、遊んであげなきゃだし、抱っこしてあげなきゃだからホント悪夢😭...
臨月でも小走りで息子追いかけて、抱っこして、、、重いもの持つな!?そんなの無理🙅w
既に10kg越えた息子毎日抱っこしてホントヘトヘト&ゲロゲロでした😅

けど、たまさん...産むのも出産経験があるから楽とかないです。陣痛はしっかり痛いです。もしかしたら出産する時間は短いかもですが、下の子が生まれてからの方が私はしんどかったです😵💦
1番辛いのは寝れないこと...。上の子と下の子が同時に寝ることなんてほぼないので、ホント2人居ることで家事もはかどらないし、とにかく寝不足で意識朦朧でした😂
今となれば思い出話になりますが、その時は必死でした。
旦那と母親に頼れる時はおもいっきり頼っちゃって体横にして寝て下さいね!
人生でそう何回もないマタニティーライフも大切にしてくださいね😊✨

私もやっと悪阻から解放され、今は胃痛と戦ってます😭
出産するまでほんとしんどいですよね💦
私ももう申し訳ないですが、テレビ見せたり横になりながらうんうん、そうだねーと返事するだけでした。すまん、息子よ💦
体が動くようになったらいっぱい遊んであげれば大丈夫ですよ!
今はママができるかぎりの事で!

na

私も上の子が1歳くらいの時
つわりの最中だったので
気持ちわかります😭💦
1人目の時より全然マシな方だったのに
1人目の時より泣いてもう無理って
弱音はいてました( ; ; )⤵︎
いろんな人の助けを借りて何とか乗り切れました💦
お身体大事になさってください👶🏻

ʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様です
一日長いですよね、、
下の子生まれたら上を構うのが自然とへりますよね
私ずっと一人でいるので妊娠中イライラしてしまいキツくあたりすぎてしまいました。
(今以上に)

でも体調がよかったり気分が良かったりしたら2人で写真撮ってください😭なんて話が脱線してすみません

母子ともに健康でありますように❤️

mikapon

1歳だとまだ大変な時期だからカナリしんどいですよね😥

うちは、勝手に遊んでくれるから助かりました!

でも、保育園の送り迎えとお風呂がキツかった💦
吐いてから保育園迎えに行ったりしてましたよ😅
未だにご飯食べた後気持ち悪いです😅

オロナミンCが効くと聞いて飲んでみたら少し効いたので…試してみてください!