※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がクループ症候群っぽく、夜間診療まで行かなくても大丈夫でしょうか?咳があり、苦しそうだったが、抱っこ寝すると落ち着いた。熱はなく、風邪引き始めて2、3日経過。

子供がクループ症候群っぽいです。
夜間診療まではいかなくて大丈夫でしょうか?

咳をよくして、大きな音がして苦しそうでした。泣くからもっと苦しくなってましたが、今抱っこ寝?のような体勢にしたら落ち着いたみたいでYouTubeみて少し症状が落ち着いてるような感じです💦
熱もなく、2、3日前から風引いてました

コメント

たーん

息子が夜中グループになった時に、朝病院に連れて行ったら、呼吸困難になることがあるからすぐに行かなきゃ!と怒られました😫
私は夜間に行くのをオススメします😰

  • たーん

    たーん


    グループになっていますね💦すみません😫

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦💦
    今YouTubeみて笑ってるんですけど、、
    危ないですかね💦
    ゴールデンウィークで余計に躊躇してしまいますが行ったほうが良さそうですね😔

    • 5月3日
  • たーん

    たーん


    状況がわからないのでなんとも言えないですが、あきらかに咳がケンケン言ってるのであれば病院に行った方がいいのかもしれないです…
    吸入してもらったらずいぶん楽になりましたよ😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!急いで病院電話してみます😵

    • 5月3日
K( ・8・ )

うちも先程喘息発作出て、吸入した所です。
我が家は処方されてる吸入があるからいいですが。。
今日乾燥してるからかな、沢山加湿してあげてください。
そして、出来れば夜間救急に電話して聞いてみてください。もしクループなら危険です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今咳はしてなくて、若干声がかれてます。テレビ見て症状は落ち着いてますがやはりクループなら危ないですかね?
    電話した方が良さそうですよね

    • 5月3日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    これから気温が下がってきて更に気管が狭くなる可能性がありますし、横になると咳き込み始めると思いますので。
    マスクしてお外出てくださいね、冷たい空気で咳出ますからね。
    クループ酷くなると入院です、早めの受診を( ; ; )

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(T_T)
    マスクしていってきます😭

    • 5月3日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    その後いかがですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは
    あれから病院電話して行きました!
    薬と吸入終わって帰ったんですが今日また熱が出てゼーゼー言い出したので病院行って、抗生物質とホクナリンテープなどもらって帰りました😵
    今はかなり調子良さそうです!

    お子さんどんなですか?落ち着いてますか?

    • 5月3日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    こんばんは、
    夜は寝れてますか?
    熱もでて喘鳴は心配、肺炎は大丈夫そうでしたか?

    うちの子は吸入まめにして過ごしましたら、今夜は発作出ず落ち着いてますので私もそろそろ寝るとします。

    早く良くなりますように。

    • 5月4日