※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NanA
妊娠・出産

妊活中で、生理が遅れており不安。排卵日や症状について相談。卵管造影前に再度検査薬をするべきか悩んでいます。

二人目妊活中です。
息子を産んだあと2度流産を経験しています。
2度目の流産は今年の1月でした。
そして4月から妊活再開して、流産後は26〜27日周期で狂うことなく生理がきていました。
8/4から生理が10日ほど続き、ルナルナでは8/17が排卵日となってたので5日ほど前から一日おきでタイミングをとっていたのですが、生理予定日が8/30日だったのに生理が来てなく妊娠検査薬も今日の朝一で陰性となっています。
ただ単に遅れているだけか…と思ったのですが、よく思い出したらいつもなら排卵日付近になるとおりものの量が多くなりますが、
先月はいつもより少なく、その次の週がいつもより多かったです。
次の週も一度だけ仲良ししました。
胸の張りも昨日から急に張りだしてきた感じです。
もし、排卵がずれていたとして、妊娠していたとしたら来週には反応あると思いますか?
来週の火曜に卵管造影をする予定です。
火曜、病院に行く前にもう一度検査薬をした方がいいのでしょうか?
生理がきてないとなると、多分卵管造影はしないとは思うんですが…。
息子を産んでからほぼ周期ぴったりで生理がきていたので、少し戸惑っています。
分かりにくい文章で申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

ロフティ☆

基礎体温は計られていないのでしょうか?
高温期への移行で排卵のタイミングがわかるかと思うのですが…。

火曜日の病院に行く前に検査薬を再度された方がいいのと、病院では生理が遅れていることを伝えた方がいいと思いますよ!^ ^

• NanA

NanA

ご回答ありがとうございます(^^)
    基礎体温は計ってないです。
    今まで自己タイミングで妊娠できたので、とりあえず今は自己タイミングで頑張ってみようと思ってます。
    火曜まで生理がこなかったら検査薬してみて病院にも伝えようと思います(´▽`)

• 9月2日