※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

つわりの始まりについて教えてください。腰痛や便の問題があり、不安な気持ちでいます。早い人はもう始まっているかもしれません。体験談を聞かせてください。

個人差あると思いますが、つわりが何週からあったか教えてください🙇‍♀️

できれば細かくとどんな風に始まったかと症状も教えてください🥶

まだつわりは始まってません。
できるだけ軽いことを祈るばかりですが…

今はたまに腰が痛い、便の様子がおかしい(便秘のような下痢のような?)、あまり良くないのか?と思いつつトイレで踏ん張って出そうとしてますが出ない時がほとんどです😓

つわり始まったらメンタルがブレイクしてしまうだろうかと不安でたまりません🥶
早い人だともう始まってる週数だと思いますが、よければ体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

RRi

5wからいきなり吐きつわりでした😂

• N

N

いきなりくるって恐ろしいですね😭
    5週だと明日来てもおかしくないってことですよね🥶
    ありがとうございます!

• 5月2日
さおりん

5w6からムカムカはじまりその後はもう吐きが始まり今日までで7キロ痩せました💧

• N

N

6週に差し掛かるところですね🥶
    まだ続いてるんですね😭
    7キロって相当やばいですね😭
    それだけ減るともうメンタルやばいでくね😭
    大変な中ありがとうございます🙇‍♀️
    早く終わることを祈るばかりですね😂

• 5月2日

1人目は8週くらいから。ムカムカするなーって感じになって、いきなり嘔吐🤮してました。
ご飯にも偏食が出て、漬物食べたり塩舐めたり、、笑
食べつわりと吐きつわりがあったので、一日中食べれるものだけ食べて吐くを繰り返しました。

2人目は4wからムカムカし始めました。
吐くのはたまにだけで、結構軽かったです。

• N

N

8週目だとまだ先ですね🤔
    食べつわりと吐きつわりって恐ろしいですね😭

お二人目は早かったけどまだ軽めならって思うけど、たまにでも吐くのってしんどいですよね😭
    一回でも吐きたくないです😭それは傲慢ですかね笑

ありがとうございます!

• 5月2日
mimi

私は食べづわりで6週半ば〜16週頃まで続きました🥲
元々生理前に食欲増すタイプで、その延長で、あれ?食べてもすぐにお腹空く、空腹が気持ち悪い…て感じで始まりました😅

• N

N

ずっと食べてたら太っちゃいますよね😭
    ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ

妊娠がわかったのが5週目、翌週につわりが始まりました!
ひたすら気持ち悪い、胸元から上が熱が籠ったように熱い、起き上がれないくらいぐったり…という症状がその辺りからいきなり出始めた感じだったと思います_:(´ `」 ∠):_
いつもめちゃくちゃ便秘なのに、それくらいの時はお腹が緩かったです💡

• N

N

じゃあ6週くらいからですかね?その辺の人多いですね😭
    何してても気持ち悪いのほんと辛いですね😭
    ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

5週目は眠りづわりで1日中眠たかったです😱
6週目以降気持ち悪いのが始まりました😭

• N

N

気持ち悪いのほんとにメンタルに来ますよね😭
    始まってないけど早く終わって欲しい😭
    ありがとうございます!

• 5月3日
おみき

妊娠おめでとうございます!

私の場合、5週:妊娠発覚

6週〜:つわり開始→常に胃もたれ感がある・だるい・休日は一歩も外出れない・吐き気(1日中)・スマホ画面を見続けると酔う感じ
って感じで始まりました。

1ヶ月ぐらい経ってやっと、だるさもなくなり(体が慣れた?)、休日に外に出られるようになり、スマホ画面も見続けられるようになりました。
でもその他の症状は続いていました。

12週あたり〜:吐き気が朝だけになる・胃もたれ感が無くなる

14週あたり〜現在:朝だけ吐き気(以前より吐く回数も減って、吐かない日もある)

って感じですかね。

• N

N

ずっと気持ち悪いのメンタル死にますね😭1ヶ月きついですね😭
    朝だけでもつらいですね…
    毎日吐くのほんとに想像するだけでしんどいですね…

ありがとうございます!

• 5月3日
  • おみき

おみき

よく妊娠前から、ずっと吐き続けるって聞いていましたが、こんなに毎日(毎朝)吐き続けるのは、ほんとに初めてだなあと思いました💦
    でも変な話、段々吐き気に慣れるというか、吐く朝から始まることがルーティーン化されて、吐くことは嫌だし朝から疲れますが、メンタルはとりあえず大丈夫でした(笑)

• 5月3日
  • N

N

吐き続けるなんて妊娠しないと中々ないですよね😓
    メンタルは慣れていくんですね!だとなんかちょっとは安心ですね😂

• 5月3日

5周目が始まってから歯を磨いてたらオエッってなり始めてなんかムカムカするなぁって思ってたら2日後くらいには完全に始まってました😣
食べつわりで食欲は無いけど食べないと気持ち悪いので無理矢理食べれるものだけ食べてます。吐き気はあっても吐くことはほとんど無いです。

• N

N

食欲ないのに食べるのもしんどいですね😭
    徐々に始まったんですね!
    でも吐き気があるだけでしんどいですね😭
    ありがとうございます!

• 5月3日
ひー

5週:朝起きると気持ち悪く、毎朝えずく。お腹すくと若干気持ち悪くなるけど、何か食べると落ち着く。仕事も行けた。後半あたりから普通のご飯が食べられなくなり、食べられるものを探す毎日。
6〜7週:常に気持ち悪い。なんとか寝てごまかす。微熱もあり体がだるい。毎日ではないが吐くことが増える。
8〜10週:つわりピーク。毎日何回も吐く。気持ち悪さから逃れられる瞬間がない。
という感じで今日まで来ました😵

• N

N

徐々にきたんですね…
    今もピークくらいでしんどい中ありがとうございます😭
    逃れられる瞬間もないとメンタルきますね…😭
    早く終わりますように🙏
    ありがとうございました!

• 5月3日
ママリ

1人目
6週から立ちくらみめまい貧血を連発、吐きつわりが始まる
8週から食べつわりも追加
食べても食べなくても吐きっぱなし状態で3ヶ月仕事を休む
8ヶ月ごろ後期つわり(吐き気)

2人目
7週から立ちくらみめまい貧血、若干の吐き気
2ヶ月ほどこれが続いたけど我慢できるくらいで仕事も休まず過ごす(たまにトイレでリバースしましたが)

3人目
7週から貧血を繰り返し、9週ごろに吐きつわりが悪化、2週間仕事を休む
復帰するも4ヶ月目くらいまでは吐き気に悩む
9ヶ月ごろ後期つわり(吐き気)

つわり以外にもとにかく疲れやすくて体が調子悪い毎日で、全員切迫流産や切迫早産になってます😂

赤ちゃん楽しみですね❤️
なるべく何事も無く穏やかなマタニティライフがおくれますように😄✨

• N

N

仕事しながらだとつらいですね😭
    お二人目もたまに吐くだけでもしんどいですね😭
    妊娠中の体の調子ってなかなか本調子になることはないですよね😂
    これからが恐怖満載ですが、がんばります💪
    ありがとうございます😊

• 5月3日
はあ

私は4w(生理予定日を過ぎたあたり)から胃腸の調子が悪いな〜ムカムカするな〜と思っていました。
5wの時は頭痛で冷えピタを貼らないと寝れない日があったり、6wの時にはまだ嘔吐はしないけど吐き気がずっとあるる感じでした。
8wくらいから毎日吐くようになって、9〜11wがピークでした。日によっては何を食べても吐く日もありました。
今12wになって落ち着いてきて、朝は調子がよく夕方〜夜だけ吐いたり、吐かない日もあったり、食べられる幸せを感じて気持ち的にも少し楽になってきました☺️

• N

N

吐き気があるだけでもしんどいですね😭
    気持ち悪いのに慣れることってないからしんどいですよね…慣れたくもないけど🤦‍♀️
    辛い時から良くなると嬉しいですね!
    そのままつわり終わりますように🙏

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

5週で妊娠が分かり、その頃からムカムカ気持ち悪さがありした!
7週頃で食べつわりだと気が付き、お腹空きそうになるとおにぎりやパンをばくばく食べてましたが、暫くして吐きつわりに。。
お腹空いても気持ち悪いし食べても気持ち悪いしで本当に嫌でした😭😭その時はまだ働いていて、朝は調子良いんですが夕方からが辛かったです。
気持ち悪くならない食べ物探して試行錯誤してるうちに悪阻終わりました😊多分14週頃だったと思います😄

• N

N

吐きつわりきついですね…途中から増えるのやめて欲しいですね😭
    探してたら終わってるっていいのか悪いのか🤦‍♀️
    なかなか合う食べ物って見つからないものなんですね😭

• 5月3日