※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★すずとも★
妊娠・出産

安定期でも下腹部痛が続くので心配です。子宮の痛みだと思いますが、いつまで続くのか先生に聞いてもらい、安心しました。

もうすぐ5ヶ月で安定期に入るのですが、未だに下腹部痛があります。
よく言われる子宮が大きくなる痛みだとは思うのですが、これはいつ頃ごろまで続くのでしょうか?
赤ちゃんの成長と共に常に子宮も成長すると考えれば、生まれるまで…?!と思ってしまって( ° ω ° ; )
先生にも痛みがあることは伝えて、問題がないとは言われているのですか、気持ち的に『ずっと続くのかな…(._.)』と思ってしまう日々で…(>_<)

コメント

のろのろ

私今5ヶ月で同じ状況です!
今も右下腹部痛があり心配です…何回か検診時に聞いたら子宮が大きくなるのに敏感な人は痛みを感じると言われました(´-_-。`)
我慢できない痛み、出血とかがなければ大丈夫と言われましたが
来週で6ヶ月になりますが
今だに痛みがあるから心配ですよね。

ペネロペたそ

7ヶ月に入ったばかりです。

私も4〜5ヶ月頃痛かったです。
特に下腹部右下の靭帯が攣るような、チクチクするような感じで痛かったです。

5ヶ月以降落ち着きましたが、最近不意に同じ場所がズキーーッときます(´・ω・`;)多分、生まれるまでお腹大きくなり続けると思うので、時々こんな痛みは出るんだろうなと覚悟してます(°ε°`)!

でも、毎日ではないので耐えられる程度です!

あさみんみん

私も下腹部の真ん中ではないですが両下腹部の脇腹あたりが痛みます(>_<)ずっと座っていたり同じ姿勢をずっとしたりすると痛むのでたまに立ったりしています。

★すずとも★

コメントありがとうございます☆

皆が皆感じるわけではないんですね(´ω`;)
ホント生理痛のような痛みなので我慢できないってことはないですけど、やっぱり不安になりますよね…
6ヶ月になる位でもまだ感じるということは、私もまだまだこの痛みとお付き合いになりそうですね(´∀`;)

★すずとも★

そうなんですね!
じゃぁ私も今がピークなのかな…??
特にどこかが悪いわけではないんだろうけど、やっぱり痛みがあると不安になりますよね(´・_・`)
赤ちゃんが大きくなってる証拠だ!と考えるしか無いですね(´∀`;)

★すずとも★

同じ姿勢でいるのがダメなんですね(º ロ º๑)
私は横になってると結構楽になったりするので、家にいる時はかなりの頻度で横になってます(・∀・;)