※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

娘の断乳を始めたけど、寂しくて後悔している。でも、1歳1ヶ月まで完母で育てられて良かった。息子も娘もたくさん飲んでくれてありがとう。

つぶやきです。
ついに娘の断乳を始めました。
食べることが大好きな娘なので、主人や実家の手を借りれるGWで断乳しようと前から決めていました。
後悔のないようにと過ごしてきたつもりでしたが、いざおっぱいなしで寝てくれたら私の方が寂しいです🥲
もう薬を飲むのに躊躇うこともないし、ずっと飲みたかったお酒だって飲めるのに。
「もっとこうしてあげればよかったかな」なんて後悔ばかりです…🥲

でも息子も娘も1歳1ヶ月まで完母で育てる経験ができて本当によかったです。
そこまで大きなトラブルもなくてよかった。
息子も娘もたくさん飲んでくれてありがとう。
きっとおっぱい飲んでたことなんて忘れちゃうだろうけど、ママはずっと忘れないよ。

コメント

ままり

うちも4歳の息子も1歳まで完母で、娘が今月で1歳なんでそろそろ断乳です。
あっという間でした😭
寂しいですよね、めちゃくちゃ共感です。
楽になるとは思いますが、3人目産まないかぎり、もう二度とできないことですもんね。
私も、おっぱい幸せそうにたくさん飲んでくれたこと、一生忘れません😭💓

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます!
    お子さん、ふたりとも同じような月齢ですね♡
    そうなんです、授乳してる時はもっと自由に薬飲んだり、お酒飲んだりしたい…!なんて思ってた癖にいざ断乳してみると寂しいなんて…勝手ですね🥲
    寂しいですが、これからはおっぱいに変わるコミニュケーションをたくさんしながら、子育てしていこうと思います♡
    ままりさんも娘さんの断乳まで、どうか大切な時間を過ごしてくださいね!

    • 5月2日
deleted user

うちは1歳の誕生日までは飲んでもらおうと思っていましたが、誕生日数日前にすでにいらないと拒否、、、😭
そこから欲しがることなくあっさり卒乳でした、、、😅
断乳とか大変かなぁなんて思っていましたが、いざ自分からあっさり卒乳されると寂しかったです😢

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます😊
    娘さん、きっとそれまでたくさんおっぱい飲んで、授乳以外でたくさん満足できたから自然と卒乳できたんですね♡
    泣かせてしまうのも心苦しいですし、自然と自分から離れることができるのって本当に素晴らしいと思います😊✨はじめてのママリ🔰さんからしたら寂しいことかもしれませんが、本当にお疲れ様でした😊✨

    • 5月2日
ちぷりず

涙出てきます😭

うちは長女が1歳3ヶ月頃、プイッ!とされそのまま卒乳…本当に寂しく泣いてました😭
次女今1歳なりたてで、まだ欲しがりますが、いつプイッ!されるのかと最近考え始め、授乳している愛らしい姿を目に焼き付けておこうと普段よりよく見つめながら授乳したりしてます(笑)次女も見つめられ過ぎて、ニター😁ってしたり本当可愛い過ぎます😭
何度目に焼き付けてもそれでも卒乳の時は寂しくまた泣いてしまうと思います😭

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます!
    私も自分の心の整理のために書いただけだったのですが皆さんの優しいコメントを頂けて、今泣いてます🥲

    私も息子の断乳の時寂しくて泣いてたので、心構えをしてたつもりだったのですが…いざこの時が来たらもっと写真撮ったりしとくんだった…って思ってます🥲
    本当一心不乱に飲んでくれてる赤ちゃんかわいいですよね、授乳中にニターって笑ってくれるなんて次女ちゃん可愛すぎます🥰
    どうか卒乳までの貴重な時間を大切に過ごしてくださいね♡

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも明日から断乳するので投稿を見てめちゃくちゃ共感しました😭😭😭
たった今、これまでの授乳期間を振り返って書き残していたらいつの間にか泣いてましたもん😂(笑)
親の方が寂しくて仕方ないですよね🥺
息子さんも娘さんも完全母乳🤱だったのですね!すごいです☺️
この幸せな授乳期間のことしっかりと心に刻んで、断乳頑張りましょうね😭💕