※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を連れての買い物が大変になってきました。ショッピングモールで上の子がベビーカー拒否や抱っこ拒否で大変だった。これからもっと大変になるかもしれない。週末にまとめて買い物するか、ネットスーパーに頼るしかないかな?同じような状況の方、どうしてるか教えてください。

1歳3ヶ月の息子を連れての買い物が大変になってきました🙄

食料品や日用品の買い物は2〜3日に1回で、上の子はベビーカー、下の子(生後3ヶ月)は抱っこ紐で連れて行ってます。上の子が多少グズったりすることもありますが、一時間以内の買い物ならなんとかやれてました。
ですが今日、旦那と一緒に子供連れてショッピングモールへ出掛けたのですが、上の子がベビーカー拒否抱っこ拒否、歩かせると階段やエスカレーターの昇り降りを永遠に続け、エスカレーター逆走しようとするのを止めると床に転がってギャン泣き、、お手上げ状態でした😅甥っ子へのプレゼントや自分の服を旦那と一緒に選びたかったのですが、結局上の子を旦那に託して、私は下の子抱っこで大急ぎでプレゼントだけ買って、疲れたから帰ろっか、、ってなりました。
こんなもんでしょうか?大人2人いれば少しゆっくり買い物できるかなって思ったんですが、全然無理でした。笑
イヤイヤ期に突入してきたのかもしれないです😂これからもっと激しくなりますよね、、今後1人で2人連れての買い物とかできない気がしてきました😱とりあえず下の子はまだ抱っこしてればおとなしいので楽ですが、、
週末にまとめて買い物するか、ネットスーパーに頼るしかないですかね?同じくらいのお子さんをお持ちの方、どんな感じでやってるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーです💓

• つむつむ

つむつむ

やっぱりネットスーパが楽ですよね🥺✨

• 5月3日

うちは1人でも大変で買い物行けません💦
ベビーカー乗せてもギャーギャー騒いだり、手の届きそうな品物に手を伸ばしてみたり、ベビーカーに飽きたら降りたいと泣き出す、、、。
なので食料品はパルシステムとコープ宅配お願いしてます✨
それ以外に買いたいものは夫がいる時に行きます☺️
うちの子もエスカレーター気になるのか一直線にエスカレーターに向かって走り出します😅

• つむつむ

つむつむ

私も上の子1人でも無理になってきたなって思います😂
    コープ宅配って一週間前に注文ですよね?頼みすぎたり足りなかったりで難しくて😭パルシステムも同じ感じですか?
    買い物のときは子供は旦那に預けて行こうと思います!
    エスカレーター危なすぎますよね😂

• 5月3日

退会ユーザー

コープは1週間に1回です。
    なのでパルシステムと併用してます✨
    パルシステムもコープと同じ週1回ですが、曜日が違うのでちょうど良く使い分けてます☺️地域によって曜日は違いますが、、、😅
    足りないものが出てきた時に買い物行きますが、宅配に慣れてくればそんなに買い物行くこともなくなります✨

• 5月3日
  • つむつむ

つむつむ

なるほど!パルシステムも調べてみます😌
    最低限の買い物だけで済めばだいぶ楽になりますよね!検討してみます✨

• 5月3日
なっちゃん

うちも12ヶ月さの年子です!
大変ですよね😭
うちは下が首座ったらおんぶ、上がカートって感じでした。あとはネットスーパーも!今は1歳と2歳になって下が動けるようになって余計買い物大変です(笑)

• つむつむ

つむつむ

同じですね♡
    カートも最初は喜んでたけど、今は10分くらいしかもたないです😂
    今で大変なのに、1歳と2歳になったら、、恐ろしいです😱笑
    ネットスーパー検討します!

• 5月3日
はなこ

我が家は最悪の場合、長男カート、長女おんぶ、次男抱っこです笑
長女が特にカート抜け出したい期なので、今日はヤバそうだなという日は、嫌がってもおんぶして買い物してます。
プレゼントなどの日用品以外は、長女がお昼寝してて旦那がお留守番できる日に買ってしまう感じですかね🤔

• つむつむ

つむつむ

3人!おんぶに抱っこ!凄すぎです😳✨
    おんぶだと多少暴れてもどうにかなりますよね!
    私も時間かかる買い物の時は上の子置いていこうと思います!
    ちなみに抱っこ紐とおんぶ紐は何使ってますか?肩とか腰にきませんか?😭

• 5月3日
しょこ

うちの子もそんな感じですよ😅💦
エスカレーター大好きです(笑)
買い物行く時は旦那に子供見ててもらって買う物は私が選んで買う感じです💧
たまに近所のスーパー行く時は旦那に公園で遊んでてもらってその間に買い物済ませます✨

• つむつむ

つむつむ

やっぱエスカレーター楽しいんですかね〜😂
    連れて行くと大変だし、やっぱ遊んでてもらうのがいいですね!旦那いる時にまとめ買いするようにします😌

• 5月3日