※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性だったけど、実際に排卵しなかったことがあるか気になります。

排卵検査薬にて排卵を確認しても、実際排卵してないこととかってあるのでしょうか…🤔

今回排卵検査薬にて陽性を確認してタイミングを取りましたが、リセットされました😭😭

コメント

ままり

無排卵の可能性もありますし、排卵検査薬と実際の排卵はズレがあったりするのでタイミングが合わなかった可能性もあります🤔

検査薬は脳から出るホルモン感知して陽性だすけど実際は排卵してないこともあるようですよ。
そもそも妊娠が一番しやすい若い人で受精80%からの着床20%とかなので何%なのかはよくわかりませんが。
毎回15%?くらいのあたりがあるくじ引きしてるくらいの確率なので。
私が通ってた不妊治療の紙だとはタイミング法妊娠率4%とかかいてあったし私も薬飲みながらタイミング2年あわせて上の子はやっとできたのですが。
人間はなかなか妊娠しない生き物らしいです💦