※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水や咳が出ている時の過ごし方について相談です。熱もなく食欲もあるが外に出たがるため、GW中に治りたいとのこと。大人しくしてほしいが、動き回り、喋りまくりで困っています。

鼻水や咳が出てる時はどう過ごしますか?
鼻水と痰がらみの咳をしてますが熱もなく食欲もあるため外にばかり行きたがります😅
こちらとしてはGW中に治って欲しいので大人しくしていて欲しいのですが動きまくり、喋りまくりで困ってます。

コメント

今まさに鼻水と痰がらみの咳状態で、元気いっぱいなのですが、大人しくはできないので毎日外のお散歩に出かけています。

疲れ過ぎないようにこまめに休憩したり、水分補給したり、昼寝が短いときは早めに寝かせたりしています。

気温差がまだ激しい時期なので体を冷やさないように過ごしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大人しくはしててくれないですよね😂
    こまめに水分補給したりします。

• 5月2日
ママリ

薬があれば飲ませつつ様子見るしかできませんが、発熱してないと動き回りますよね💦うちの子は微熱でも飛び跳ねるのでなかなか治りません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    シロップの薬貰って飲んでますが治りません😭
    うちも微熱ぐらいじゃ普段と変わらずはしゃぎまくりです😅

• 5月2日