※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子が産まれる予定で、外出は車で大きなショッピングセンターに行くことが多い双子ママさん。双子用のベビーカーか一人用のベビーカーか悩んでいます。一人目はベビーカーを拒否した経験があるため、どちらが良いか迷っています。

双子ママさん教えてください!!
10月に双子が産まれる予定です。
ベビーカー購入について悩んでます。
双子用のベビーカーを買うか、一人用にして一人ベビーカー一人抱っこにするか・・・
ちなみに外出はほぼ車です。
イオンなどの大きなショッピングセンターによく行きます。

やはり、双子用のベビーカーがあった方が楽でしょうか?
一人目が産まれてから購入したのですが、ベビーカー拒否で一度も乗らなかったので迷ってます。

コメント

まり

我が家は縦型タイプを買いました。
めちゃくちゃ重宝して、個人的には大正解でした。
ベビーカー、なるべくなら拒否にならないようにしといた方がいいです💦おでかけ=ベビーカーね。という感じで、多少泣いてでも乗せてました。

一緒に家族で出かける時も、大人ひとり手が開くってだけで随分楽です!!

あさひ

うちは1人用ベビーカーと抱っこ紐です(^-^)
旦那がいる時は1人ずつ抱っこ。ショッピングモールとか行けば首据わり前から乗れるショッピングカートがあるから今のところ2人乗りベビーカーはいらないかな~。
1才になってまだまだ歩く気配が無ければ保育園の送迎が歩きなので2人乗りベビーカーを買おうかって話してます。
移動が車なら全然いらないと思います!

🔰

我が家は長女の時のベビーカーがあったので、最初は抱っこ紐➕1人用ベビーカーでした👶

双子が1歳近くなってから、ベビーカーでなく、双子用バギーを購入しました☺️
ベビーカーより、コンパクトで軽く、重宝しています。

双子用ベビーカーは、横型だと幅をとり、縦型は後ろの席が首がすわるまで使用できなかったりしたので、購入しませんでした。
お高いですし😅

子ども達が成長し、体重が増えるにつれ、抱っこ紐だと辛く感じる時があったので、双子ちゃんが軽いうちは、抱っこ紐+1人用ベビーカーでも大丈夫だと思いますが、1歳近くなったら、双子用があると便利だと思います☺️

うちの双子は成長するにつれ、1人抱っこしてるとベビーカーに乗せている方がヤキモチをやいてぐずり、結局2人同時に抱っこになってしまうことが多かったので😅

ママ三年生

ウチは横型ベビーカーを購入しましたが、幅取るし小回りきかないしで外での散歩以外はほとんど使ってません。買い物行っても通路や駐車場によってはベビーカーが通れなくて遠回りする事もよくあったので…
最近は1人抱っこ紐+上の子の時に使っていたベビーカーです😅
そこまで双子用のベビーカーはいらなかったなぁって感じです😅