※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいるけど、おむつを履きたがるように。おもらしもある。好きな柄のパンツを揃えているが、しまじろうがいいと。無理強いはよくないかな。今後どうしたらいいかわからず困っている。アドバイスください。

トイトレあと少しで完了まできたのですが、おむつをはきたがるようになってしまいました😵
おしっこすると言って自分でトイレに行って、おしっこもうんちもできるようになりましたが、たまに間に合わずおもらししてしまうことがあります。
その時は、気にしないで、もう少しでできたね、綺麗なパンツに履き替えようねと伝えてパンツを選ばせてるのですが、しまじろう(パンパースのおむつ)がいいと言います😥

アンパンマン、電車、働く車と好きな柄のパンツを揃えているのですが、しまじろうがいいというので無理強いはよくないかなと思っておむつを履かせてあげてます。
今後どうしたらいいかわからず困っています。
なんでもいいので、アドバイスいただきたいです😵

コメント

ゆう

しまじろうもうないんだ!って言ってオムツ隠しちゃいます🥺
ちょっと酷かもだけど、あと少しならそうしますかね😳

• ママリ

ママリ

なるほど、隠しちゃうんですね!
    さっきないんだと伝えたらすぐ納得してくれました☺️
    ありがとうございます!

• 5月3日
唐揚げ

うちもオムツ好きな時期ありました〜😂
オムツ隠して、もうなくなっちゃった!ですぐオムツのこと忘れましたよ〜!

夜だけはおやすみマン吐いて寝てますが😂

• ママリ

ママリ

同じだったんですね!
    オムツなくなちゃったっと伝えたらすぐ効果ありました☺️
    ありがとうございます!

• 5月3日
y

お菓子で釣りました😂
初めはお菓子使うのってすごく嫌だったんですけど、すごく効果があって、すぐトイトレ完了しました!

ずっとお菓子せがまれたりしないかも心配でしたが、それも徐々に無くなっていきましたよ👍🏻

• ママリ

ママリ

ご褒美は効きますよね!
    せがまれるのは徐々に無くなったんですね、すこし安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 5月3日