※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

先月男の子を出産しました。出産当日の出来事。思い出す度にイライラし…

先月男の子を出産しました。

出産当日の出来事。思い出す度にイライラします。
ちなみに立ち会い出産でした。

出産当日に祝いだ!とか言って旦那を飲みに誘う友達ってなんなんですか?
立ち会いで旦那も眠い中頑張ってくれましたが、出産したのは私。産まれてきたのは息子。
別に出産当日に誘わなくてもよくないですか?

前々から旦那の友人には少し不満がありました。
切迫早産で自宅安静の時も平気で朝までつれまわす。
旦那が自分で帰らなきゃとか気付かないのが1番悪いですが少しは周りも気付いてよと思ってしまいました。

しかもまだ、ちゃんとしたお祝いは貰ってません。
くれ!とは言いませんが、その出産当日の飲みでお祝いとするなら納得ができません。
主役は旦那ではなく息子!私と息子のいない飲みでお祝いを済ませる。それってありですか?

ちなみに一杯で帰ると約束した旦那。今から帰ると連絡をくれたものの、その連絡は嘘でそのあとも飲み続けてました。。。

本当思い出すだけで旦那にも友人にもイライラします。
私が厳しいだけですかね?

コメント

☆★

それは私も嫌です!
イライラしますね(´・ω・`)
切迫早産で私も入院してたのですが、そういう心細いときこそ側にいてほしいのに。。
なぜ旦那様は気がつかないのでしょうか。
やはり男の人ってそんなもんなんですかね(*_*)✴

• ちゃき

ちゃき

いつ生まれてもおかしくないって言ってるのに平気で朝まで飲みあるきますからね(´._.`)
    しかも一回だけじゃなかったのでそれもイライラでした。。
    1日の飲みで1万使うし。。
    呆れちゃいます。

• 9月2日
butter

考えられません❕その友達と付き合うのをやめるように、言うと思います。
断われないなら関係を切るしかないと思います、今後も重要な時にそういう非常識なお誘いしてきそうな方ですね。

• ちゃき

ちゃき

やっぱ非常識ですよね。
    友達を悪く言われるのかなり嫌がるので伝え方に悩みます。。

• 9月2日

全く同じことがありました!
そのことで喧嘩しましたよ〜
もう本当にありえないですよね

頑張ったのは私と子であってお前は呑気に酒か!って感じです^_^;
そりゃ祝福されるのは嬉しいけどなんかね〜^_^;

• ちゃき

ちゃき

みなさん同じなんですね(T_T)
    あたしも喧嘩でした。

そこなんですよね。嬉しいんですけどなんか違いますよね(~_~;)

• 9月2日
xxxJb_rk

非常識だと思います😅理由つけて飲みたいだけでしょ。その方何歳ですか?

• ちゃき

ちゃき

お祝いという名の飲み会ですよね(~_~;)

わたしと旦那含めみんな今年で25歳の年です!

• 9月2日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

25歳、そろそろ大人になる、親になるという自覚を持ってもいい頃ですね。26の私がいうのも何ですが😅

• 9月2日
な

男の人って
そんなもんですよね(๑ó﹏ò๑)
うちの旦那も同じでした!
祝いってまあ確かに旦那と自分の子が
生まれたから旦那も関わりはありますが
みんないないのってどうなの〜?と
思ってしまいます(>_<)
旦那さんも旦那さんで
少しは気を使って欲しいですね(>_<)

• ちゃき

ちゃき

前から旦那は自分の楽しいこと優先で早く帰って来てって言っても1回も約束守ったことないんです(´._.`)

祝いでおごる!と言われたらしいんですがそれで済まされちゃたまったもんじゃありません!

• 9月2日
★☆

ありえないです!そのお友達も行く旦那さんも!って旦那さんを悪く言ってすみません(^_^;)
こっちは必死の思いして出産したのに呑気に飲み行く、誘うなんておかしいです!!
旦那さんにはしっかり言った方がいいですよ!!これから先も断らず飲みに行く気しかしませんから!!女は24時間体制で子育てで大変なんだよ!呑気に飲みにいかれたら困るってちゃんと言ってそれをお友達にも言ってもらったほうがいいです!!

• ちゃき

ちゃき

全然大丈夫です!!

本当、命張って子供産んだのに呑気に飲みに行くなんてありえません!
    誘う方も誘う方、時と場合を考えてほしいです!

結構逆ギレされちゃうので言い方に悩みます。

• 9月2日
ゆずゆず*

全然空大さんは厳しくないと思います>_<
旦那さんの友人は非常識かなーと思ってしまいました。
出産当日は、産まれた赤ちゃんと旦那さんと一緒に過ごしたいですよね!

旦那さんはどう思ってらっしゃるのかも気になりますが、これから赤ちゃんを第一に行動も変わってもらえるといいですね。

Y.Kmama

私の旦那の友達もそういう所がある人達です。
なので、イライラする気持ちすごくわかります。
結婚したとき、結婚のお祝いだ!と言って、飲みに行ったのですが、その後も結婚のお祝いだ!って言われたって何回も行ってました。
同じ友人達とです…。
違う人ならまだしも。

旦那本人が帰らなきゃって気付かないといけないけど、周りも少し気を使うとかできないの?と思う事が多々あります(>_<)

ままり

読んでいて唖然としてしまいました(°_°)
まず、ご出産おめでとうございます!!

ご主人の友人ですが…
今後も何か大切なことがあるときにまた誘われても嫌なので円を切る様に伝えるのが1番かと(ノ_<)
もう独身でも夫婦2人の生活でもない、父親なんだという実感をもってもらいたいですよね…

ありえないです!!
お祝いしてくれるのは嬉しいけど、当日にやろうとか配慮なさ過ぎ。っていうか非常識(`・ω・´)それに何も言わない?旦那さんもおかしいです。。

嫁子

友達が非常識!!
祝ってくれるのはありがたいけど、祝いという名の飲み会!って感じがします。。
今後も何かと空大さんの家族に迷惑かけそう…
旦那さんにも友達が非常識だという事を上手く気付かせてあげて、そのような誘いには乗らないようにしたいですね…
空大さんが厳しいわけではありません。

まいぼーる

私なら友人はあくまで他人ですからしっかりしない、旦那に平手1発ですね!!腹立ちます❗

迷惑な人ですね。
男の人って(女の人もそうだけど)自分の友人を悪く言われるの嫌みたいで言い方も考えますね💦
旦那さんも少し分かって欲しいですね^^;

moamoamoa

空大さんもご主人の友人とお付き合いがあるなら、少しは気を使ってっていうのも分かります
逆にお付き合いがなかったら気を使ってよとは思いません
私は友人より、ご主人が悪いと思います
ご主人には親の自覚も、家族に対する思いやりも感じません、若いのかな?
空大さんが厳しいとは思いません
ちなみにお祝いの席を設け、お祝いを頂けばイライラは軽減?解消?されますか?

love

それは私なら許せないですね〜
友達にも今後のために言っちゃうかも、、
その周りの方は結婚されてるんですか??
人として常識なさすぎですよね(><)

芋子

まず常識が無いですよね!
当日って!笑

私の旦那の友人も
出産祝いに飲みに行こうって
旦那を誘ってましたが
別に普段と同じように
飲んできただけだし
お祝いも何故か旦那に3DS。笑

男ってそんなもんなんですかねー(*_*)

めいぽ

わたし個人的にはなんとも思わないですね:自分の友人でもなく、旦那さんのご友人ですから旦那さんをお祝いして当然だし、どうせ産後自分は入院してるので主人も暇でしょうからお祝いしてもらえるならいってきなーって思っちゃいます。

aoi

私の旦那も、出産当日飲みに行きましたよ\(^o^)/
ですが、なんとも思いませんでしたね(^◇^;)
私入院してるし旦那も家で1人じゃ暇だろうし。
むしろ友人にお祝いしてもらってよかったね〜と思いました…
私の感覚がおかしいのかな😭

うちの夫も誘われていましたよ。
面会時間終了まで居てくれたので、帰ったら行っといで~でした。
友人の方もこのタイミングで?かもしれませんが、友人に怒るより 行ってしまう旦那様に言うべきかな?と思いました。