※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。胎動が少ない?弱い?と不安になります。同じような経験ありますか?

臨月を迎えた妊婦です。

最近、胎動がいつもより少ない?と感じたり、前より弱い?と感じてすぐに不安になります(;_;)💦

実際は胎動はあるし感じるのですが、出産間近になって元気かな?大丈夫かな?って不安になっちゃいます😭

同じようかたいらっしゃいますか?🥺

コメント

ママリ

一人目のときは全体的に胎動は少く臨月に向けてどんどん落ち着いてました!
二人目はずっとパワフルすぎて痛いです⚡

• ママ

ママ

お腹の子の個性もあるのですかね~
    上の子の時はすごく蹴られていたので、、(笑)
    しかも、最近下の方で動いているような気がして、ここに来て逆子になってたらどうしようと💦

• 5月2日
トミー

私も少なくて不安な時があって産院で聞いたところ
半日胎動感じなかったら
すぐ電話してと言われました🥶🥶🙏

• ママ

ママ

半日ですか!目安が知れて助かりました!
    そこまで長時間胎動感じないことはなかったので、安心しました!

• 5月2日
もえこ🌷

私もです🥺
生まれるまで1つ1つがドキドキですよね💦
でも検診で赤ちゃんは元気だったので、動けるスペースがなくなってきて窮屈なのかな〜と思っています。
私の産院では1時間胎動がなければすぐに電話を!とのことでした。
出産頑張りましょうね✨

• ママ

ママ

妊娠~出産、生まれてからも本当にドキドキばかりです🥺
    命の重さを妊娠してさらに感じるようになりました。
    やはり窮屈さもあるのですかね💦

1時間なんですね!😲
    あれからは胎動も感じて力強い時もあるので、やっぱり赤ちゃんにもその日の気分や向きによって胎動の感じ方がちがうのかもしれませんね☺️!

コメントありがとうございます✨
    お互いもう少し赤ちゃんに会えますね🥰✨
    頑張りましょう😊✨✨

• 5月4日