※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワーママの方に質問です。職場にお弁当作って持参してる方、朝時間ない…

ワーママの方に質問です。

職場にお弁当作って持参してる方、
朝時間ないしバタバタすると思うのですが、
映えてない、リアルなお弁当の内容が知りたいです!笑
くだらない質問すみません😂

来月から仕事復帰なので、
時短で作れてとりあえずお腹を満たすお弁当でいいから、節約のために作ろうと思ってます😂

コメント

ゆう

いつも、5分くらいで作ります🤣
ビックリするくらい冷凍食品がたくさん入ってます🤣時間がある時は卵焼き焼きますが
食べるのは私と旦那なので、おかず4品くらいいれて終わりです!(野菜、海老焼売、フライ系、卵焼き)とかです🤣

そぼろご飯とかチャーハンとかが多いです!
ご飯メインにして、後は晩ごはんの残りと卵焼き!以上!って感じですね😅

ちぃこ

卵焼きウインナーブロッコリーは必ず入ります。そこに冷凍のメイン(唐揚げ、ハンバーグとか)を足すという感じで😅野菜が少ないので、パックの野菜ジュースもプラスして持っていきます。全く映えません😂

うる

日曜日にマリネ、かぼちゃ煮付け、きんぴら、煮卵などを作り置きして水曜くらいまでは作り置き+前日夕飯の残り、プチトマトを入れてます!
木、金あたりはオール夕飯の残り+プチトマトとかあります🤣
ご飯にふりかけ、昆布などを乗せればおかず少なくてもなんとかなります!

お弁当箱が2段だとおかずも増えて埋める作業が苦痛になるので、1段弁当にするのがコツです😂笑

ママリ

職場にレンジがあるので、1番適当な時は冷凍ご飯に、冷凍ブロッコリー、アンパンマンポテト、冷凍の唐揚げだけです🤣

お弁当箱に冷凍のまま、ぽいぽい詰めるだけなので、めっちゃ楽です!
コロナで人と食べることもなくなったので、見た目も全く気にしません🤣

YJM

本当にリアルのなら私だけのお弁当で白ごはんに塩かけただけ!とかです(笑)