※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
妊娠・出産

妊娠初期症状に気付いた時期や、現在の体調不良について相談です。妊娠の可能性は微妙で、重い症状が1週間続いています。経験を共有してほしいとのことです。

こんにちは✨

皆さんは妊娠初期症状にいつ頃気が付きましたか?

私は今産後8ヶ月半で、もしかしたら妊娠しているかも?と思っているところです。
完母ですが産後1ヶ月で生理が再開し、途中1回空いて、やっと周期が整い始めてから3ヶ月が経ちました。
基礎体温は測っていないので、生理予定日というのがいまいち予測出来ないのですが、今までの私の周期で考えると今日くらいかな?といった感じです。

ただ、この数日明らかに体調が悪いのです。
微熱があり、非常に眠気が強い、下半身がだるく、頭痛や吐き気がします。妊娠の症状として定番ですが、頻尿や喉の渇き、肌荒れ、足の付け根の痛み、腰痛などなど…
特にだるさが尋常じゃありません。もう本当なにかの病気?と思うほどに下半身が重く、眠気も半端ないです。

まだ検査薬を試しても正しい判定はされない時期だと思うので、とりあえず生理が来るのをあと数日待とうと思っているのですが、上記の症状がもう1週間ほど続いています。
こんなに早く、ここまで重い症状が出たという方はいらっしゃいますか?

長女の時も悪阻は重く、生理が4日遅れた時点で自分の中では確信しました。
ですがさすがにここまでは辛くなかったよな…と。

まるで妊娠確定したような口ぶりで話してしまいましたが、心当たりは正直微妙です😥(笑)
可能性はゼロではないけど…うーん…って感じであまり自信ないです(笑)

なのでもしかしたらただ本当に物凄く体調が悪いだけなのかもしれませんが、私と同じような感じで妊娠されていた方いらっしゃいましたら、お話お聞かせください🙏

コメント

にこたん

検査薬してみたらどうですか?( ˙˘˙ )
フライングでも薄く出るかもしれないですよ\( ¨̮ )/♡
2人目妊娠初期ですが、症状は重くないものの、もしかして!?とかなり早くから感じていました( ¨̮ )
1人目の時も着床する前から予感がありました。笑
母の勘は当たる気がします。笑

• おちょ

おちょ

ご回答ありがとうございます❣️

ですかね?私も勘はバカに出来ないなぁと思います(笑)
    1人目の時は遅れて4日目の時点で即陽性、色もかなりくっきりだったので、下手したら反応するかもですよね😳
    あとで買ってみようかな♪

体験談ありがとうございました✨✨

• 9月2日
三姉妹☺️

産後3ヶ月で生理再開、
三回きっちり生理がきて4回目の生理予定日に茶おり、生理がかないので予定日から3日目に検査薬してくっきり陽性でした(^^)
症状は鼻水、寒気、イライラ、微熱とかだったと思います(^^)

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

生理がかないので
    ではなく
    生理がこないので
    ですすみません(*_*)

• 9月2日
  • おちょ

おちょ

ご回答ありがとうございます❣️

そしてご懐妊おめでとうございます✨症状があったから検査薬を早めに試したのでしょうか😊?

今もし妊娠していたら学年は2つ差だけど年子って感じになるのかなぁって感じです✊
    もこさんも一緒ですかね😳?

もこさんの赤ちゃん元気に生まれてきますように🙏✨

• 9月2日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

茶おりがあっても出血しなかったので
    体温を計ったら微熱(基礎体温ではなく昼間の体温)
    そういえば旦那にやたらイライラする、
    なんさゾクゾクする
    とか妊娠初期症状に当てはまることがあったので検査薬しました(^^)
    二人目のために風疹の予防接種とか受けてたので良かったです\(^-^)/
    私も完母だったんですが10週頃から母乳が出なくなったのは少し寂しかったです(´・д・`)
    うちは年子です\(^-^)/

• 9月2日
  • おちょ

おちょ

そうなんですね👏

母乳止まっちゃったんですか😖?私はもし今妊娠したとしても、経過が順調なら上が1歳になるまで続けたいと思ってました😥

年子ちゃん、大変な事も多いけれど、しばらくするとだいぶ楽になると良く聞きますよね✨✨
    ちっちゃい兄弟が2人で遊んでる姿、想像しただけで微笑ましいです😭💕

もこさんファイトです♪♪

• 9月2日