※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
雑談・つぶやき

いつも自閉症の息子の育児の愚痴や辛いこと、悩みばかり投稿していまし…

いつも自閉症の息子の育児の愚痴や辛いこと、悩みばかり投稿していましたが今日はちょっと嬉しかった事を投稿できます♡

今日は朝から雨が降る前に旦那と息子二人で公園に行ってもらいました。
旦那がお休みの日は二人で公園に行ってもらってる間に家事を済まします。

自閉症の息子は玄関を出ると振り向きもせずエレベーターに走っていきますが今日は見送る私に向かって「ママ!」と2度戻って手を繋いできました。
ママも一緒に行きたいと思ってくれたみたいです(多分ですが。。)

息子は人より物に興味がありなかなか人と関わろうとしません。
今まで一緒に行きたいと関わろうとしなかったのが少し私にも興味を持ってくれたみたいです。
今まで生まれて後追いもなく一人で遊ぶ、お友達にも興味がない息子ですが少しずつ人にも興味を持ってほしいなー!

コメント

おおーっ💓💓凄い凄い!進歩ですねぇー!!

私は高校の頃養護学校にボランティアで行ったことあるのでそうゆうのってすごい貴重なのがわかります😊

ママとお子さんの距離がいつもより近づいて良かったですね💕

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってすみません(-_-;)

毎日毎日イライラや落ち込みばかりなのですがちょっとのことが嬉しいです。
    でもすぐにイライラしちゃうんですけどね汗

嬉しかったことを忘れないようにしたいです。

• 5月4日