※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

義母に母の日やってますか?誕生日とかもですが💦💦

義母に母の日やってますか?
誕生日とかもですが💦💦

コメント

ぷーさん

母の日も誕生日もスルーです😂

オリ𓅿𓅿𓅿

やってないです🤣

旦那がやらなくていいというので、誕生日も母の日もやってないです🤣

節目の時は、旦那の兄弟で、お金出し合って、ドン!とプレゼントしてます。

hihuko❁5kids

去年、嫌なことがあって疎遠にしてたから、何も送らなかったら、義母の母(義祖母)から、誕生日の祝いくらいしろってわざわざ旦那に連絡がきたので、面倒くさくて今年は1000円のパジャマ送りました。笑
母の日は私は何もしません!!!!
感謝することもないです!笑

どちらも贈り物してます🥰‼︎

あーママ

スルーです!夫が良いと言うので!
そもそも夫は義母の誕生日覚えてないので知らないです😂

はじめてのママリ

大嫌いですが、催促されるので仕方なく送ってます。賎しい義母でため息が出ます…

うちは前まであげてたけど私の誕生日などもらえないので全部スルーです👍🏻

はる

誕生日知らないので母の日のみしてます。

誕生日はスルーしてます!
年齢気にしたくないかなって笑
母の日は送ってます😊😊

マヤ

どちらもしてましたが
誕生日と母の日が近いし
子供が産まれてからは
母の日スルーしてます😁

義母が母の日という概念がないらしく、結婚して数年はあげてましたが プレゼントを渡しても なぜプレゼント? みたいな顔されてありがとうの一言もないので馬鹿馬鹿しくなり辞めました。今は疎遠ですし、何かくれることもないので感謝もないので今後はあげるつもりないです。
誕生日は元々知りません。知りたくないですし笑

ちー

母の日、誕生日、敬老の日は必ずやってます。

正直、旦那よりお世話になってるので……

今年からやろうかなと思ってます

以前ここで似たような質問したら「しますよ!するのが当然です」みたいな意見がいっぱい来て…😅やらないことに後ろめたさを感じたというのもあります😓

結婚前に夫が義母にプレゼントをあげた時反応が悪かったらしく、それ以来あげる気なくなったとか言ってたのでドキドキですが…一度渡してみようかなと思ってます😣💦

なな

義母好きなのでやってますが、義父は嫌いなのでやってません!笑