※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

検診で助産師に触られた後、お腹の張りが気になります。張りに効果のある方法はありますか?

こんにちは。
いつもありがとうございます。

本日検診でオッパイチェックがあり助産師の方に触られたのですか、それが原因なのか家に帰ってから今までにない頻度でお腹の張りが何度か気になりました。

乳首などを触ると子宮が収縮すると聞いたので助産師さんに触られたからかなーっと。

今は落ち着きましたが、また張り何度か続いたら横になる、張り止め以外で何か張りに効果のある事はありますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

けい

私は産後におっぱい良く出るようにおっぱいマッサージをしてましたが、張りました。

助産婦さんに相談しましたら、マッサージはしないでおきましょうという事になりました。
それ以後、張り止めの薬は何度か飲みましたが、安産でした。

質問の答えになってませんが、お腹の張りが強くてお辛いなら受診されてみてはいかがでしょうか?

心配事がなくてのんびりお過ごしになられるのが大事かと。

可愛い赤ちゃんに会うまで頑張ってくださいね。

• ナカ

ナカ

おはようございます。

張りを感じるんですが痛みはないし辛いまではいかないので放置してますが、どのぐらいになったらお薬をいただいた方がよいんですかね??

痛みが出たらですかね⁈
    初めての妊娠なのでイマイチわからなくて…

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 9月3日
  • けい

けい

こんにちは。
    次の検診の時に先生にお伝えしてみてはいかがでしょう。
    張りがあっても出血していなければ大丈夫と思いますが、素人なので断言は避けたいです。

因みに、私は張り以外に出血が3回位ありましたが、血の量が片手いっぱいくらい広がってなければ大丈夫と言われました。

赤ちゃんはお母さんの羊水で守られているので案外平気なんだな~というのが私自身の感想です。

ヒロみんさんのドキドキする気持ち、よーく分かります‼

• 9月6日